BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

スター、登場!

f:id:boatrace-g-report:20180521122044j:plain

ファン投票で選ばれたスターたちが剣を交えるのがオールスター。今年も多くの票数を得た選手たちが、舞台である尼崎に集結しました。一番乗りは竹井奈美。オールスター常連になりつつありますね。BOATBoy6月号には竹井奈美インタビューも載ってますよ!

f:id:boatrace-g-report:20180521122119j:plain

男子一番乗りは、地元兵庫支部の最若手。といっても、マスターズにも出てた吉川元浩ですが。飲料水をケースごと差し入れされたようで、台車を押して登場です。一瞬、出入り業者の人だと思った(笑)。

f:id:boatrace-g-report:20180521122147j:plain

出入り業者2人目(?)は平本真之。平本は「ファン投票じゃオールスターに来れないンジャー」なる自虐ネタが定番ですが、今年はファン投票で来たぞ! なにより、2年前の尼崎オールスターの覇者であります。力の入る一戦となるでしょう。

f:id:boatrace-g-report:20180521122233j:plain

今回は繰り上がり選手が複数出ています。前田将太もその一人で、昨日までびわこMB大賞に出場していましたね。中0日の参戦、お疲れ様です! 繰り上がりの可能性大ということは把握していたようで、その準備はしてびわこに向かっていたとか。オールスターは委員会推薦とか繰り上がりとか、侮れないからなー。

f:id:boatrace-g-report:20180521122257j:plain

直前に繰り上がり参戦が決まったのが平石和男。マスターズでの活躍も記憶に新しいわけですが、今度はSGで暴れます。応援ヨロシク!

f:id:boatrace-g-report:20180521122327j:plain

その平石の繰り上がりは、篠崎元志の欠場によるもの。次のグラチャンも欠場が決まっています。その分も頑張らなければならないのが篠崎仁志。案外、お兄ちゃんがいないときにSG初制覇があったりしてねー。

f:id:boatrace-g-report:20180521122402j:plain

グラッツェ! オールスター初参戦の木下翔太だ。登場してきたときには両手に荷物が満載だったものを、左手にすべて持ち替えて、このポーズ。節中もたくさん見せてね。

f:id:boatrace-g-report:20180521122423j:plain

最近、レース場入りの際、中田竜太は何らかのポーズをとってくれることが多くなりました。今日は「よう、クロちゃん、おはよう!」ってな感じかな? 初夏の陽気にふさわしい爽やかさですな。

f:id:boatrace-g-report:20180521122459j:plain

今年最初のSGを制した井口佳典。F休みでグラチャンを棒に振り、GⅠからもしばらく遠ざかることになるため、ここは「ベスト6でグランプリ行き」を一気に決めるべく、気合をこめる戦いとなります。尼崎でSG獲ってるだけに、2連続優勝があっても不思議じゃない!

f:id:boatrace-g-report:20180521122528j:plain

ファン投票1位は峰竜太! 2年連続であります。昨年のドリームはやらかしてしまったので(笑)、今年はそのリベンジも果たしたいところ。ニッコニコ顔であらわれた峰でしたが、荷物までニッコニコ顔でした。

f:id:boatrace-g-report:20180521122552j:plain

大トリは赤岩善生。締切時刻(12時)まではたっぷり余裕ある時間帯でしたが、電車一本乗り間違えての大トリ登場となったようです。24場制覇、GⅠ優勝と、勢いに乗っての参戦。レースはゴール一番乗りで!(黒須田)