BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』付きファイナル予想

 パワー鑑定は節穴、財布もザル穴状態の畠山です。なんとか最後の極撰で資金を増やし、優勝戦につなげたい!

11R『穴・極撰』
★①重成一人
 ②池田浩二
★③小野生奈
 ④田中信一郎
◎⑤毒島 誠
★⑥原田幸哉
進入123/456

 おなじみ、「ニュージェネの5コース」のお時間です。足が良かったり悪かったり不安定な毒島ですが、8Rはいい感じでしたね。レース間隔も短いし、リズムのいいまま「見る前に飛ぶ」全速のまくり差しを突き刺します。相手は好枠の重成、前半でオール舟券絡みは途切れたものの足落ちはない生奈、隠れ超抜の幸哉へのグリグリ回し。好配当の裏目もバラで押さえます。

3連単★本線5-136-136、押さえ36-5-136

でもって、さあ行こう、優勝戦!

12R優勝戦
◎①白井英治(山口)A+
 ②茅原悠紀(岡山)A+(直A・出S)
 ③桐生順平(埼玉)B+
○④寺田 祥(山口)S?
 ⑤長田頼宗(東京)B+(回A)
▲⑥山田康二(佐賀)A(回S)
進入123/456

 はい、一応独断のパワー評価も記しましたが、今節の私は節穴なので過信しないでくださいね。とにかく、この枠番になった以上は白井17号機を信頼して不動の◎。2コース茅原が昨日同様の差しを狙うと、「艇界でいちばん3コースからの攻めが早い」と私が勝手に思っている桐生が仕掛けて引き波が生まれるはず。そこで茅原自慢の出足が色褪せる気がします。もちろん意表のジカまくり(あの井口のように)も考えられますが、すべての攻撃パターンを想定しているであろう白井が完封シャットアウトで逃げきります。
 相手は早攻め桐生に連動、または自力のS駆けがある寺田。私が期待している通りの機力(ここが不安ですが)ならば、2マークを回って長州コンビのワンツー隊形が固まります。ヒモ穴は山田で、昨日の回り足は半端なかった。今日もアウトからくるくる回って舟券に絡んでも不思議じゃないっすね。

3連単★1-4-全、穴目1-6-4
ミリオンアッタク★1-4-6の34倍に3諭吉(極撰的中したときのみ)