BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

丸亀入り、大トリは……

 

f:id:boatrace-g-report:20180820163439j:plain

 丸亀ボートに突如鳴り響いた轟音。モーターボートのエンジン音をしのぐ巨大な音とともにあらわれたのは、ランボルギーニ! こ、これはやはりあの人……。

f:id:boatrace-g-report:20180820163502j:plain

 そう、平尾崇典!……ではないか。これは助手席に乗ってた人。

f:id:boatrace-g-report:20180820163832j:plain

 ランボルギーニといえば、もちろん茅原悠紀! 3年前にグリーンのランボルギーニを購入して話題になった茅原が、今度はブラックの、しかもさらにグレードアップした車種に乗り換えた。ドアはガルウイングっていうんですかね、上開きでありました。今日のレース場入りの主役はこの人(&平尾)に決まり!

f:id:boatrace-g-report:20180820163900j:plain

 さあ、ボートレースメモリアル。ピット一番乗りは齊藤仁で、14時ちょい前のピット入り。ニコニコ生放送のオープニングに永島知洋氏とともに登場したのをご覧になった方もいることでしょう。しかし!

f:id:boatrace-g-report:20180820164140j:plain

 ほんとの一番乗りは秋山直之! 通用門を通過せずに競技棟にインしたので、誰も気づかなかったのでありました。まあようするに、83期ワンツーということにはなります。

f:id:boatrace-g-report:20180820164239j:plain

 SG初出場! 81期の山口裕二がデビュー20年にしてついにこの舞台にやって来た。ダービーの出場も決まってますね。不惑を目の前にしてのSG登場。まずは39歳の水神祭を見せていただきましょう。

f:id:boatrace-g-report:20180820164311j:plain

 近況絶好調の磯部誠もSG初登場だ。こちらもダービーにも出場で、さらにはヤングダービーには選考2位で参加ですから、この晩夏から秋の主役に躍り出る可能性は充分であります。

f:id:boatrace-g-report:20180820164340j:plain

 大池佑来もSG初出場! 新鋭王座で優出したのは2012年。6年半経って、たくましくなった姿をぜひ見せてもらいたいところ。

f:id:boatrace-g-report:20180820164430j:plain

 宣伝タイムです。絶賛発売中のBOATBoy9月号、巻頭インタビューはこの人です!「MB、獲っちゃうんじゃないの!?」とも発言していた濱野谷憲吾。獲っちゃっていただきましょう!

f:id:boatrace-g-report:20180820164458j:plain

 大トリ登場は峰竜太。前夜祭で昨日のうちに丸亀に入っていたはずなのですが、岡山まで買い物に出ていて、ラスト登場と相成ったとか。ドリーム1号艇男、マイペースですなあ。

f:id:boatrace-g-report:20180820164523j:plain

 ちょっと待った! 本当の大トリはこの人。平本真之だ。えっ、出場予定選手に名前がないって? そうなのです、今日になって瓜生正義の欠場が決定。予備1位となっていた平本が急遽、繰り上がりで出場となった次第。大急ぎで用意して丸亀に駆けつけて、ということで、15時30分頃に大トリ登場となったのでした。瓜生の欠場は残念だが、平本はチャンスが転がり込んできた幸運を活かしてほしいものです!(黒須田)