BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』初日

 極撰予想の前に舟券にちょこっと役立ちそうなデータをば。去年の当地オーシャンカップ+今年の四国地区選&京極賞をすべて集計してみると
 イン136勝/216戦
 万舟44発=アタマ①2発②4発③16発④6発⑤11発⑥5発
 インの強さは当然として、意外と万舟も多いんです。「インが逃げて順当か、飛んで万舟か」と両極端なんですな。でもって、万舟になるときの大半が③アタマか⑤アタマ。3&5コースから自力で攻める選手が穴を開けるのでしょう。今節も3と5(枠・コース)アタマの万舟が乱れ飛ぶかも??
 ってなわけで、今日の極撰は5コース想定のこの天才レーサーから。

12Rドリーム戦
 ①峰 竜太
★②白井英治
★③井口佳典
◎④桐生順平
 ⑤魚谷智之
 ⑥森高一真
進入126/345

 逃げ圧勝で三桁配当か飛んで500倍か、がイン峰スタイル。昨日のお化けタイム=超伸び型が、むしろイン戦で足を引っ張る可能性もあります。キーマンは地元の森高で、出足さえ来ればゴリゴリ動くはず。井口はこれを入れての4カド勝負。F持ちの同期を一撃で叩いたところ、5コース桐生の全速まくり差しが突き刺さります。相手は自力・井口と差し粘る出足がある白井へ。

3連単★4-23-全

※などと書いていたら、BB誌で「大穴」指名した50号機=萩原が突き抜けて4-2(笑)約200倍??(←コレを書いてて買い忘れ……)嗚呼、今節もかっ!!><