6Rの石川教祖様、ソコソコ飛びましたが2コースまで……チーーン。さあ準優です!
10R
▲①桐生順平(埼玉)B
②前本泰和(広島)B+
◎③毒島 誠(群馬)A(出A+直B+)
④赤岩善生(愛知)B+(出A直B)
○⑤池田浩二(愛知)A
⑥菊地孝平(静岡)B+
進入123456か1246/35
1着こそありませんが、ブス君の足は前検から出足主体に上位レベルだと思っています。菊地の前付けに全員が抵抗して枠なりオールスローにでもなれば、そのトップ級の出足が生きますね。さらに菊地がゴリゴリ来たら得意の「受け入れカド取りスタート勝負」。桐生の足がピリッとしないだけに、どちらの戦法でも勝てるとみます。相手は全部の足が強めで自在に捌ける池田と好枠生かす桐生。
※7R後の特訓は
①123/456
②1234/56
とかなり穏やかな風情でしたよ。スタ展と本番はいかに?
3連単★3-15-全
11R
★①峰 竜太(佐賀)B+
★②松井 繁(大阪)B+(出B直A)
③木下翔太(大阪)B+
★④吉田拡郎(岡山)A
○⑤片岡雅裕(香川)A
⑥平本真之(愛知)B+
進入123/456
伸びる松井を壁にして、ほぼほぼ峰が逃げそうですけどね。翔太も内があの人じゃ無理仕掛けはしにくいし(笑)。でも峰の足は本人が自慢するほどではないと思ってるので、峰以外のアタマもちょいと買ってみたいところ。優出絶対ノルマの松井とか、たまに4カドからドカーンがある吉田とか。ならば、実戦足がしっかりしていて5コースからそれなりの展開もありそうなマー君の2着付けが妙味。頭と3着は124のグリグリ回しで、1-5-4だけ厚めに張っておきます。
3連単★124-5-124
12R
◎①馬場貴也(滋賀)S
②柳沢 一(愛知)B+
○③石野貴之(大阪)S
★④中野次郎(東京)A+
★⑤中島孝平(福井)A
⑥平尾崇典(岡山)B+
進入123/456
パワー相場がもっともゴージャスな面子も、とにかく馬場と石野が抜けています。石野がまくり差しや安全策の握りマイなら、バック直線はほぼ1=3の一騎打ち。3度目の節イチ決定戦でどっちがSS級か判定できるような接戦を演じてほしいっすね。相手は実戦足がいい中野と中島に絞りましょう。
ただし! 怖いのは両雄並び立たずの大競りです。スタート覗いた石野が1着獲り(=優勝してGP6位以内への近道)の勝負ツケマイを放てば、「びわこ駅伝SG制覇」を狙う馬場も徹底抗戦するはず。パワーがあり過ぎるが故の大競り想定の4-5-全も遊びで買っておきます。
3連単★本線1=3-45、穴4-5-全
もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは①馬場②峰③毒島④石野⑤片岡⑥池田ってな感じになるのですが、いかに?