BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

団体戦予想付き『穴・極撰』初日

 今節は「団体戦」ということで、我々「はてなブログ」スタッフ3人も毎日「団体戦予想」を勝手にアップします。当該レースで紅白どっちが勝つか。いちばん多く的中したスタッフが、その夜の酒宴のヒーロー。負けたふたりの財布で完全ゴチになるというシステムです(笑)。初日の予想は、こうなりました。

レース 5 6 7 8 9 10 11 12
黒須田 白 白 赤 赤 白 白 白 白
畠山  白 赤 白 白 赤 白 白 白
池上  赤 白 赤 白 赤 白 赤 白

 10Rと12Rは全員「白組」で他は割れましたね。この団体戦は1~6着まですべて関係する(10・8・6・4・2・1の合計点)ので、基本的に6連単予想をして紅白の得点を出す必要があります。ちなみに私・畠山の6連単予想を羅列すると
⑤526341⑥356142⑦512643⑧614253⑨531462⑩415263⑪425126⑫136245
 我ながら時代錯誤の派手なアウト予想だなぁ(笑)。でも、今節はルーキー世代のスピードある5号艇(5コース想定)を徹底的に狙ってみるつもりです。

 てなわけで、今日の極撰も⑤アタマ固定の9R。

 ①水口由紀
 ②今林由喜
○③金児隆太
 ④竹井奈美
◎⑤西橋奈未
 ⑥豊田健士郎
進入123/456

 昨日の気配がいちばん良く見えた西橋で勝負。行き足良さげな金児か4カド竹井の仕掛けに乗って5コースから自在に突き抜けます。竹井を叩いての自力まくり差しが決まれば「ナミはナミでも、地元の奈未だーーーっ!」という実況が響き渡ることでしょう。相手は人気の盲点「信州のキンリュー」の2・3着流し。

3連単★5-3-全、5-全-3