BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

団体戦、ゴング!

5Rからいよいよ団体戦が開始。記念すべき一発目のレースは、新田芳美が1着! ただし、2着=國弘翔平、3着=梅木敬太、5着=村上遼でルーキーズが16点ゲット。15点のレディースを上回ったので、初戦はルーキーズに団体ポイント「1」が付与されました。ピットでは、ルーキーズが大盛り上がり!……とはなりませんでした(笑)。戦いが進めば、盛り上がってくるかもしれませんけどね。最終日とか。

f:id:boatrace-g-report:20181213131312j:plain

5R3着の梅木敬太「走っている最中はいっぱいいっぱいで、団体戦のことは特に頭になかったと思います。いつも通りレースしていた感じですね。3着でルーキーズのポイント獲得に貢献? そうなんですかね。だとしたら、良かったと思います」

上位着争いを演じただけに、団体戦うんぬんではなく、ひとつでも上の着順を、となるのは道理かもしれないですね。足は良さそうなので、今後も奮闘を!

f:id:boatrace-g-report:20181213131534j:plain

6Rは今井美亜が1着! 紅組団長がやりました! 開会式で「団長についていく」と表明した新田芳美が嬉しそうに出迎えてました。団体戦のレースとしては、まずはレディースが2連勝! そして、6Rはレディースにポイントが付きました!(PHOTO/池上一摩)