BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『平尾よお前は伸びるのか??』予想

さあ準優です!

10R
 ①山田康二(佐賀)B(出B+・直C+)
 ②長田頼宗(東京)B+
◎③笠原 亮(静岡)A+(出A・直S)
▲④毒島 誠(群馬)B+ ピット離れ注
○⑤遠藤エミ(滋賀)A
 ⑥徳増秀樹(静岡)A(出B+・行A+)
進入1236/45か123456か416/235???

 徳増の前付け、毒島のバナレが発生すれば波乱の可能性がアップ。山田の行き足は心もとなく、少しでも深くなると一気に叩かれますね。進入が荒れるという想定で、本命はセンター筋から自在に捌ける笠原。昨日の足を維持していれば、スリットから主導権を握っておそらくまくると思います。相手は外からでも展開が突ける足がある遠藤、混戦になればなるほど強さを発揮する毒島。スタ展でブス君のバナレ気配があれば4-3も押さえます。※7R後のスタート特訓は
1本目…1263/45
2本目…12345/6
 うーーん、悩ましす。

3連単★3-45-全


11R
◎①吉川元浩(兵庫)A+
○②桑原 悠(長崎)A+(出B+・直S)
 ③山崎智也(群馬)B+(出A・直B)
 ④田村隆信(徳島)B+
 ⑤菊地孝平(静岡)B+
 ⑥山口 剛(広島)B+
進入123/456

 外の誰かしらが動いて伸びる桑原がカド、という展開になれば波乱の余地もあるのですが、ここは枠なり3対3か。ならばイン戦向きの好パワー吉川が桑原を壁にして逃げきり濃厚です。ヒモ軸も外を受け止めきれればハイパワー桑原で決まりでしょう。2・3着付けで高め配当待ち。

3連単★1-2-全、1-全-2

12R
 ①白井英治(山口)B+
 ②井口佳典(三重)B
 ③桐生順平(埼玉)B
○④平尾崇典(岡山)S?(伸SS?)
◎⑤馬場貴也(滋賀)B+~A
▲⑥峰 竜太(佐賀)B
進入123/456か126/345?

 平尾がどんだけ伸びるか、でこのレースの本質がガラリ変わります。ドリーム戦と同じほど伸びれば波乱、伸びなければリズム充実している白井の逃げが濃厚です。平尾本人は「出足型にする、伸び型にはしない」とコメントしているようですがまくり、スタ展のスリット足と展示タイムをチェックして舟券作戦を組み立てます。現状の読みは「伸びる」で、ならば英治師匠を切り捨てるダッシュ舟券になります。平尾がまくって外の馬場と峰がヨーイドンのまくり差し競走。平尾の2着付けが妙味と見ます。直前の気配で平尾アウトと見たら、このレースは見送ると思います。

3連単★56-4-全

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは①吉川②笠原③馬場④桑原⑤平尾⑥エミってな感じになるのですがいかに?