BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優勝戦出場選手インタビュー

①吉川元浩(兵庫)

f:id:boatrace-g-report:20190321110920j:plain


 足は初日からいい感じでずっと来てます。今もキープできてる感じです。実戦に行って良い足。スタートも決めやすいので決まってます。10くらい行ければいいですね。今日は気象が変わりますけど、微調整で行けると思います。ピット離れも大丈夫。優勝目指して精一杯頑張ります。

②長田頼宗(東京)

f:id:boatrace-g-report:20190321110943j:plain


 今節は1回失敗してる(3日目2コース6着)ので、そこだけ反省してます。足は伸びより、でもバランスも充分とれてます。桑原君と朝一緒に乗ったら同じくらい、自分なりに納得してます。今日は操縦性を求めて調整します。コースはどこからでも。進入の流れで3カドでも4カドでも2コースでも、勝てるコースから行きます。関東代表として頑張ります。

③馬場貴也(滋賀)

f:id:boatrace-g-report:20190321111010j:plain


 複勝率(43%)を考えるともう少し頑張りたいんですけど、乗り心地が良くて自分好みに仕上がってます。優勝戦に入ると少し見劣りするかも知れないので、意識して調整します。枠は主張したいんですが、今日は気象が荒そうなので自分が勝てるコースから行きたいです。スタートは自分なりには全速で行けてます。

④白井英治(山口)

f:id:boatrace-g-report:20190321111039j:plain


 今節のレース内容はいいと思います。昨日も最善のレースで悔いはないんですが、ご迷惑(1番人気2着)をお掛けしたので今日は取り返したいです。足は昨日しっかり乗り込んで、不安な部分はもうないです。今日はほとんど試運転せずにレースだけに集中するつもりです。4コースは必ず取るつもり。スローでもダッシュでもスタートは分かってるので枠を主張します。あとはもう気持ちだけです。

⑤桑原 悠(長崎)

f:id:boatrace-g-report:20190321111131j:plain


(最近はいつもエンジンが出てる)はい、出てますねぇ。抽選の引きもあると思います。足は昨日までバランスが取れてて、今朝の特訓も長田さんと変わらなかったので悪くはないと思います。(チルトは00か05か)そのへんはこれから考えていきたいです。コースは……6コース、ですかね~~できれば内も欲しいんで、まだ決めてないです。スタートは勘通りなんですけど、気持ちの面でちょっと行けてないですかね。自分の持ち味を活かせるよう頑張ります。

⑥徳増秀樹(静岡)

f:id:boatrace-g-report:20190321111156j:plain


 今節は内容も良くて運も良いです。足は自分が納得できるレベルの仕上がり。周りと比較するとちょっと分が悪いかも知れないけど、自分なりには納得してます。コースは獲りに行きたい。とりあえずお伺いをたてて、誰が入れてくれるか分かりませんけど、入れてくれたら入ります。ただ、スタートは今朝ダッシュを初めて練習して掴んだので、どこからでも行けますけどね。鮮やかなレースをするつもりが泥臭いレースばかり、最後は自分らしく濃く行きます。