BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』初日

 前半はまさかの白カポック6連勝で翼をもぎ取られ、7R④千広64号機のまくり一撃は十八番のヒモ抜けで魂まで抜かれた畠山です。初日にして息も絶え絶えの極撰は、世界に旋風を巻き起こした岡山県民の勢いに乗っかります。

12Rドリーム戦
★①小野生奈
★②寺田千恵
 ③遠藤エミ
★④長嶋万記
 ⑤中谷朋子
○⑥田口節子
進入123/456

 前検ままの足色ならまったく狙い目のなかった田口ですが、今日の新ペラ交換は不気味の一語。最近の岡山勢はストレート主体に短時間でパワーアップに成功させるケースも多く、ペラ交換~叩いて一変の可能性もあると思います。試運転の雰囲気も昨日よりかなりいい感じに見えましたよ。6コースからアタマまでは厳しいので2着決め撃ち。アタマと3着は好枠・生奈、パワー気配いい長嶋、寺田のグリグリ回し。こっそり2着に飛び込んだ節っちゃんのハニカミスマイルが見たいっす(笑)。

3連単★124-6-124