BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『コーキが舞う!!』予想

 節間、細々と生きながらえてきましたが、準優からズブズブで虫の息の畠山です。サヨナラ逆転満塁ホームランを狙って、さあ行こう優勝戦!

12R優勝戦
 ①永井彪也(東京) A【出A・直A】
○②福田宗平(大阪) S【回SS・直A】
 ③村岡賢人(岡山) B+【出B↓・直A↑】
△④豊田健士郎(三重)A【出A・直A】
◎⑤宮之原輝紀(東京)B+【出A↑・直B+】
★⑥今泉友吾(東京) B+【回A・直B】
進入123/456か12/③456

 徐々に風が弱まり、午前中は1000hpaだった気圧が1010まで上がった三国水面。気温は高めですが、昨日の準優と同じ気圧なら調整しやすいと思われます。
 さて、村岡が3カドに引くか、引いたとして内を攻め潰せるか、がひとつの鍵になります。私の予想は「引くけど攻め潰すには至らない」。ただ、回り足超抜の福田は早めに決め差しハンドルを入れそうで、3カドから強引に握れば相応の破壊力になりそう。イン永井と競りになったときに外から襲い掛かるのは……脳内レースに浮かぶのは5コースの宮之原。それほど今節の宮之原のターンは魅力的で、ここもシャープに割り差す姿が浮沈します。鬼足・宗平とのウラオモ勝負。それから、昨日の逆転2着があまりに印象的な今泉の3着付けも押さえてみたいっすね。

3連単★5=2-全、押さえ245-245-6
ミリオンアタック★5-2-6の420倍を2500円(11Rのナベカズ次第っす><)

※9R後の特訓は2本ともにすんなりの枠なり3対3。本番の村岡はどうか??