BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』初日

 7R⑥シラケンの2着付けで985倍を取り損ねた畠山です。まあ、何点か増やしたくらいじゃ的中しなかったと思いますけどね。気を取り直して今日の極撰はドリーム勝負。

12R     賞金ランク
★①桐生順平 6位
★②毒島 誠 3位
 ③井口佳典 12位
 ④山田康二 71位
◎⑤篠崎元志 30位
 ⑥瓜生正義 4位
進入123/456

 前検のドリーム鑑定は「似たり寄ったり」でパワー的に大差はないと思っています。ならば桐生のイン逃げ濃厚としたものですが、ここは機力より気力で走る元志を狙ってみたい。賞金18位以内=GP参戦への熱い思いは、スリットでF2山田を軽々と超えるはず。超えてしまえば、迷わず握って絞め込む元志流の闘魂スタイルで内艇に襲い掛かります。ただ、そこからの伸び足はなさそうなので、まくりと見せかけてのまくり差し決着か。2着にはターン速い桐生か毒島が残すと見ます。

3連単★5-12-全