BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』付きWチャレカ優勝戦予想

 今節は何かとバタバタで『極撰』まで手が回りませんでしたが、最後にビシッと極めてW優勝戦の軍資金を作ります!!

9R特別選抜戦
 ①寺田千恵
 ②渡邉優美
★③竹井奈美
◎④香川素子…3着以内でクイクラへ!
 ⑤中谷朋子
★⑥長嶋万記
進入123/456

 このレディース組の本質的な意味での“主役”は香川のみ。本人も「勝負ですから」と気合パンパンのようで、ならば大差のモチベーションでアタマ突き抜けまであると思います。3コースまくりが多い竹井に乗ってのマーク差し、またはゼロ台全速スタートから自力まくり。後者の場合は人気凋落した万記にも2着のチャンスがあると思います。

3連単★4-36-全

 からの、さあ行こうW優勝戦!

11Rレディースチャレカ優勝戦
○①松本晶恵(群馬)
 ②守屋美穂(岡山)…遠藤に先着すれば賞金2位
▲③遠藤エミ(滋賀)…守屋に先着すれば賞金2位
 ④魚谷香織(山口)
◎⑤平高奈菜(香川)
 ⑥日高逸子(福岡)
進入123/456

 ちよっとしたキーパーソンは守屋と遠藤。女子賞金2位=クイクラ初戦1号艇の直接対決(4着以内でGPシリーズも当確か)で、遠藤がまくった瞬間に守屋も握って応戦するかも?? こんな混戦になれば、男勝りのスピードを誇る平高が決め打ちのまくり差しをぶち込みます。正攻法の展開になっても、遠藤まくりに乗って差すだけの能力はありますよ。その遠藤とインから残す晶恵へ。今節のレディースはすべてスロー勢が勝っており、だからこそ逆に9R香川&平高が狙い目だと思います!

3連単★5-13-全

 

12Rチャレカ優勝戦
★①石野貴之(大阪) 【出A・直A】トライアル2nd濃厚
★②濱野谷憲吾(東京)【出A・直B】優勝条件
 ③平本真之(愛知) 【出A・直B】完走当確
★④井口佳典(三重) 【出B・直S?】優勝でトライアル2nd
◎⑤毒島 誠(群馬) 【出B・直B】ピット離れ注意
 ⑥田村隆信(徳島) 【出A・直A】優勝でトライアル2nd
進入123/456

 いちおう【直A】としたけど、昨日のスリットからの行き足が「?」だった石野。その部分はスタ展などでチェックするとして、もっとも怖い存在は伸びに特化しそうな井口でしょう。5コースからまくりきった3日目の仕様なら、スリット同体からでも4カド一撃まくりはあると思います。そんな激しい展開になったとき、優勝のみならずトライアル2ndを切望している石野は「井口さえ止めればほぼOK」(怖いのは井口か田村Vで自分が大敗したとき)ってことで徹底ブロックするかも?? そうじゃなくても握って応戦するファイターですけどね。
 ってなことで、◎はパワー劣勢でも毒島。3日目は井口と逆の枠番で簡単にまくられ、その破壊力を肌身で感じたはず。レースまで井口の肩を揉みに揉みまくり、上機嫌な井口まくりにキッチリ連動してSG花火3連発と相成ります(笑)。相手は井口と内で残す石野、憲吾へ。

3連単★5-124-124、押さえ124-5-124
ミリオンアタック★5-4-2の520倍を2000円(買えるかな?w)