BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

さあ、グランプリ!

f:id:boatrace-g-report:20191216170900j:plain

今年もやってきましたグランプリ。今日の一番乗りは、なんとこの人だったようです! 大トリの常連、守田俊介! 我々が取材場所に到着した13時50分よりも前には入っていた模様。その事実を知った遠藤エミが「えーっ!」と100回くらい言っていたほど、意外な事実なのであります!

f:id:boatrace-g-report:20191216171045j:plain

グランプリ組の一番乗りは今垣光太郎! 最近は常に早々に乗り込んでくる光ちゃん。もちろん最終日最終レースのゴール一番乗りも目指します!

f:id:boatrace-g-report:20191216171200j:plain

同期の平本真之に「久しぶりーーっ!」と抱き着かれていた新田雄史。グラチャン準優Fでその後の4つのSGを棒に振り、GⅠからも遠ざかっていました。グランプリシリーズでSG復帰!

f:id:boatrace-g-report:20191216171300j:plain

この人もお久しぶり! 白井英治もグラチャン準優F。それにしても、記念を走れない間の一般戦では、まあ強かったこと! 白井はグランプリでSG復帰! トライアル1st発進で、下剋上を狙います。

f:id:boatrace-g-report:20191216171409j:plain

峰竜太も、メモリアル準優Fでお久しぶりのSG。本来はこのグランプリも出場停止期間にかかっていますが、グランプリは特例で出場可能! トライアル2ndからの登場です。SGを2つ棒に振ってベスト6入り、ってのもすごいことですな。アロハー。

f:id:boatrace-g-report:20191216171552j:plain

スターがグランプリ降臨! 徳増秀樹は念願のGP初出場。超めかしこんでの住之江入りです。昨日の前夜祭でのいでたちもコレだったとか。さすがのベストドレッサー男!

f:id:boatrace-g-report:20191216171704j:plain

王者も住之江入り! といっても、なんとグランプリシリーズのレース場入り、なんですよね。うーん、不思議というか違和感というか。少なくともこれまでは我々も体験していないわけですから。シリーズを初日から走る王者がいったい何を見せてくれるのか、注目しましょう。

f:id:boatrace-g-report:20191216171841j:plain

女子は3人! 大山千広、遠藤エミ、そして守屋美穂。大山と守屋は初のグランプリシリーズ出場です。クイーンズクライマックスのためにも、非常に意味のある一戦となるはずですぞ。

f:id:boatrace-g-report:20191216171958j:plain

上條暢嵩もグランプリシリーズ初登場。地元の暮れの大舞台、そのピットはあこがれだったはずです。しかし、本当に目指すのはここではない。まずその空気を体験し、必ずやひとつ上の舞台へ!

f:id:boatrace-g-report:20191216171940j:plain

枝尾賢、SG初出場! 今年はGⅠ初優勝と実りがあり、そしてSGの舞台にも辿り着きました。チャレンジャーとして、怯むことない思い切った戦いを見せてほしいものです!(黒須田)