BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『桑ユの3カドにご用心!!』予想

 今日の後半は賞典レースが5個もあってバタバタ必至なので、早めにシリーズ準優予想だけアップしておきます。で、何かしらマル得情報を入手したら、速報形式でお伝えしま~す。

8R
◎①西村拓也(大阪)A+【出A・行S】
△②磯部 誠(愛知)A【出A・直A】
○③西山貴浩(福岡)B+【出A・直B】
 ④前本泰和(広島)B+【出B+・直B+】
 ⑤松井 繁(大阪)B+【出B・直A】
▲⑥上條暢嵩(大阪)B+【出A・直B】
進入123/456

 昼特訓は①123/456、②12345/6。2本目は松井がスローにしてみせましたが、6号艇じゃないし1号艇に可愛い後輩がいることだし、枠なり3対3が濃厚だと思います。ならば大人気でも◎は西村。とにかくスリット付近の中間速が強烈なので、F持ちで多少揉んでもグングン伸び返して1マークを先制します。アタマ決め撃ち、相手は回り足いい磯部、不気味な実戦足ある上條、最近3コースから握りっぷりが凄まじい西山へ。

3連単★1-236-236

9R
○①木下翔太(大阪)A【出S・直B】
◎②深川真二(佐賀)A+【出S・直A】
★③桑原 悠(長崎)B+【出A・直B??】展示注意!!
 ④稲田浩二(兵庫)B+【出B+・直B+】
▲⑤永井彪也(東京)A【出A・直A】
 ⑥前田将太(福岡)B+【出A・直B】
12/③456

 キーマンは桑原。昼特訓は4艇参加で①13/45、②1/345!! 二本目の桑原は3カド想定のダッシュで、これを試した以上は本番もやらかすと思います。とすると、問題はスリットから伸びるか、伸びないか。前者なら強力な壁となって内コースを助け、後者なら外コースを活かして波乱演出となります。どっちか。昨日までの足色なら前者、が私の読み筋。木下のイン戦は強めの握りマイなので、2コース差しの達人・深川で勝負。昨日は調整を外していたので、今日はバッチリ合わせきってもらいましょう。木下、桑原と気配もリズムもいい永井へ。もしも桑原がチルト跳ねなどで強力に伸びるようなら3-5-全もこっそり押さえます。

3連単★2-135-135

10R
▲①篠崎元志(福岡)B+【出A・直B】
○②遠藤エミ(滋賀)A【出A・直A】
◎③萩原秀人(福井)A【出A・行A】
 ④新田雄史(三重)B【出A・直C】
 ⑤馬場貴也(滋賀)B+【出B+・直B+】
★⑥枝尾 賢(福岡)A【出A・直A】
進入123/456

 ここは枠なり3対3が濃厚でスロー勢の先攻めになりそう。イン戦でまくられない男vs2コースからまくる女のガチバトル?? 実際にそんな展開になるかどうかはともかく、スリットからの行き足がいい萩原が絶好の連軸になります。相手は好枠の元志&エミと、パワー&リズム的にアウト一撃の優出があってもおかしくない枝尾へのグリグリ回し。

3連単★3-126-126、126-3-126

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは①西村②深川③萩原④木下⑤遠藤⑥西山ってな感じになるのですが、いかに。昼特訓で菊地がまったく動かなかった!!??トライアル予想は10R頃にアップします。