BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『最終バトルは赤カポックと心中!』予想

 さあ、トライアルのラストバトルです!!

11R
★①瓜生正義(福岡)B+【出B・直A】10点 1着結果待ち
 ②田村隆信(徳島)A【出A・直A】9点 ―
◎③桐生順平(埼玉)A+【出A・直S】16点 ⑤着
★④白井英治(山口)A【出B+・行A+】14点 ③着
★⑤峰 竜太(佐賀)A+【出S・直A】16点 ⑤着
 ⑥吉川元浩(兵庫)A【出A・直A】15点 ④着

※想定ボーダー21点(7・00)
進入123/456か123456

★昼のスタート特訓(白井不在)
一本目…123/56
二本目…12356(横並び90m起こし)
★8R後の特訓
一本目…??(西山の爆笑会見に気を取られ見逃し。すいません!!)
二本目…123456(横並び100m起こし)
三本目…123/456

 崖っぷちとは呼べない吉川だけに、枠なり3対3または動いても枠なりオールスローまでか。ならば瓜生のイン逃げで決まる可能性も高いのですが、78号機の底力を信じて桐生を連軸に据えます。正直、昨日までの気配は私の理想には届いてないんですけどね。昼の毒島との足合わせは呼吸も足色もぴったり合致した素晴らしいマッチアップで、スリット裏から桐生がわずかに出て行きました。今日はスリットから行けると思います! 相手は好枠の瓜生、昨日の行き足が完璧だった白井、ターン凄い峰へのグリグリ流し。

3連単★3-145-145、145-3-145

12R
★①井口佳典(三重)B+【出B・直A】13点 ②着
 ②池田浩二(愛知)B【出B・直B】9点 ―
◎③毒島 誠(群馬)A+【出A+・直A+】20点 完走当確
★④石野貴之(大阪)A【出A・直A】16点 ⑤着
★⑤平本真之(愛知)A【回S・直B】5点 ―
 ⑥菊地孝平(静岡)A【出A・行A】10点 1着結果待ち
※想定ボーダー21点(7・00)
進入126/345か12346/5か123/456??

★昼のスタート特訓
一本目…123/456
二本目…123/456
★8R後の特訓
一本目…123/456
二本目…12346/5(スロー横並び100m起こし)
三本目…123/456

 5本のスタート特訓で菊地が動いたのはわずか1回!! 動いた1本も5コースで、本番も動かないつもりなのか?? あるいは「特訓やスタ展は死んだふりで本番だけ死ぬ気ゴリゴリ」かも?? 本命はこちらも3コースの毒島。リズムも運も抜群の今節、枠なりならばメンバーでもっとも厳しい足色(体調も?)の池田を3コースから豪快なまくり差しで斬り捨てます。相手は好枠の井口、地元で気合パンパンの石野に、絶望的な立場でも不気味な回り足ある平本へのグリグリ回し。11Rとまったく同じフォーカスで勝負!

3連単★3-145-145、145-3-145