BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』最終日

 追加斡旋3人は昨夜の黒須田【狙ってみます】でも紹介したとおり、なかなか活きのいい穴レーサーが参入しましたね。個人的にもっとも興味が沸くのは紅組の上田紗奈ちゃん。前検のモーター抽選欄で「木谷賢太とともにGW開催の準Vまで上り詰めたモーター」として大注目していた31号機が、遅ればせながら紗奈ちゃんの相棒として登場! さらに紗奈ちゃんは『BOATBoy』で「2・3着で大穴を開ける選手=黄金の10戦士」に選定しているのだから、これはもう狙うっきゃない。極撰にはしませんが、3R1-5-全・1-全-5&7R1-6-全、1-全-6をこっそり買っちゃいます。
 でもって最後の極撰は、やっぱりこの男!

11R選抜A戦
 ①實森美祐
 ②村松修二
★③西村美智子
★④眞鳥章太
◎⑤川原祐明
 ⑥寺田千恵
進入123/456

 2日目から浜本と並ぶ節イチ候補として評価してきた川原。昨日は仲谷にぶっ千切られましたが、最後も悔いなくアタマで勝負します。自力でまくるタイプではないので、西村か眞鳥かセンター勢の攻めに乗ってのまくり差し一撃。おそらく、スリット足が強い西村の先攻めが濃厚ですかね。
 ただ、この大会のこのレースは「団体戦の正念場」としてピットがメチャクチャ盛り上がるんです。点増し8点=ポイントが大きく変動するので。昨日まで「4カドから外を止めての差し」というレースが多かった眞鳥クンは、おそらく白組の川原団長から「今日は俺を止めないで機関車になれ!」と命令されるはず(笑)。スタートがバッチリ見えている眞鳥クンが今日もゼロ台全速で突き抜ければ、川原必勝の花道ができあがります。もしも「ここで紅組が勝ったら12Rを待たずに優勝決定」なんてことになったら、さらに新兵の眞鳥クンがシャカリキ突っ走ると思います!

3連単★5-34-全

 接戦になりそうな優勝戦予想は10R頃にアップします。