BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』5日目

 例によって極撰不発も、3日目からチマチマ当て続けて節間プラスまで漕ぎつけた畠山です。今日は最近のSG敗者戦でアウト筋からちょいちょい大穴を演出しているこの男で勝負!

8R
 ①吉川元浩
 ②山田康二
 ③吉川昭男
★④湯川浩司
◎⑤池田浩二
★⑥遠藤エミ
進入123/456

 連日「まくり注意報」を発令してきましたが、伸びーーーる軍団がすべて準優に乗った(しかも1号艇占拠><)ため今日はまくり関連決着ゼロかも? 唯一、カドから突出する可能性があるのがこのレースの湯川だと思います。伸び型の調整がバチッと合えば展示タイムに反映されるので要チェック。で、カドまくりが実現すれば、前半1Rで好レースを見せた池田のマーク差しが絶好の狙い目になります。F持ちでコンマ00まで踏み込んだ反動が心配ですが(笑)、それだけ足が良い証拠。コンマ10くらいでも突き抜けるパワーがあると思います。湯川への5-4と遠藤エミも含めたBOXも買っておきます。

3連単★5-4-全、456BOX

パワー差が極端な準優予想は9R頃にアップします。