BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”5日目

おはようございます。黒須田です。うーん、冴えない。昨日は当たっている予想はソコソコあるけど舟券は3着ヌケ、とか、なんだかんだでウラ食った、とかが多く、12Rでようやく内野安打で出塁、という感じでした。今日は長打狙いで巻き返します!

1R 
注目データ 多田1コース差され率=55.6%
多田の差され率がかなりの高さだ。岩崎の差し、松田のまくり差しの両面から。
◎岩崎 ○松田 ▲多田
3連単23-231-全

2R 
注目データ 秋元1コース差され率=56.7%
秋元のイン戦はまくられ率が激低だが、その分差され率がかなり高い。石渡、萬、渡辺のボックスで。
◎石渡 ○萬 ▲渡辺
3連単2・4・5BOX

3R 
注目データ 三浦4コースまくり/差し=11/2
三浦は4コースではまくり多い。ここは一撃狙い。
◎三浦 ○野中 ▲太田
3連単4-62-全

4R 
注目データ 馬場1コース1着率=81.5%
馬場のイン信頼度が高く、ここは素直に本命視。
◎馬場 ○井口 ▲村岡
3連単1-34-全

5R 
注目データ 中野2コース逃がし率=35.0%
中野の逃がし率がかなり低い。岩崎が気合でまくり、桐生が連動して抜け出す。
◎桐生 ○片岡 ▲岩崎
3連単5-14-全 

6R 
注目データ 萬2コース逃がし率=36.7%
萬の逃がし率が低く、穴狙い。その萬が自在に抜け出す。
◎萬 ○柳沢 ▲須藤 △森高 
3連単2-146-全

7R 
注目データ 金子2コース逃がし率=41.2%
金子の逃がし率が低く、飯山のまくりに期待する。
◎飯山 ○太田 ▲高橋
3連単3-14-全

8R 
注目データ 秋元哲2コース逃がし率=51.5%
秋元の逃がし率は標準に近いが、枠なりなら各コースの決め手が一息。渡辺が逃げる。
◎渡辺 ○秋元哲 ▲村岡
3連単1-25-全

9R 
注目データ 伯母2コース逃がし率=43.2%
伯母の逃がし率が低めで、桐生に逆らってみる。馬場のまくり差しがやはり有力か。
◎馬場 ○桐生 ▲野中
3連単3-14-全

準優はのちほど。