BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日の予想は悪くはなかった。的中もちょいちょいあったし、ヒモはくるってもアタマは正解というのもあった。しかし、舟券はヌケだウラだがいつも通り多く、成果なし……。昨夜は畠山とラーメン食って帰りましたとさ。今日は美味しい酒を呑みたい!

1R 
注目データ 池永3コースまくり/まくり差し/差し=6/3/0
初日に軽快なスリット足を見せた池永は、3コースでは強攻多い。スタートきっちり決めれば、一気に内を呑み込むか。
◎池永 ○遠藤 ▲須藤 △馬場
3連単3-145-全

2R 
注目データ 太田2コース逃がし率=43.2%
安河内の水神祭に期待がかかるが、太田の逃がし率が低いのが気がかり。安河内のイン戦は差され率が高めでもあり、瓜生の5コースまくり差しを狙ってみたい。
◎瓜生 ○安河内 ▲枝尾
3連単5-13-全

3R 
注目データ 西山2コース逃がし率=56.9%
初日苦戦の新田だが、西山の逃がし率が高めで、ここはなんとか押し切りたいところ。逆転候補はやはり毒島。
◎新田 ○毒島 ▲高野
3連単13-135-全

4R 
注目データ 守屋2コース逃がし率=54.2
かつては2コース逃がし率が低い代表選手だった守屋だが、近況は高めに変貌。永井の逃げ切りから。
◎永井 ○磯部 ▲田村
3連単1-35-全

5R 
注目データ 井口4コースまくり/まくり差し/差し=5/1/1
ドリームはスタート行き切れなかった井口が、気合を入れなおす一戦。4コースでは強攻多く、ここはカドまくりに期待。
◎井口 ○山口 ▲下出
3連単4-51-全 

6R 
注目データ 長田1コースまくられ率=2.0% 今垣2コース逃がし率=46.5%
長田のまくられ率がかなり低く、白井、菊地が踏み込んでまくったとしても届かない公算が大きい。今垣の逃がし率が低めで、展開突けそうな岡崎を狙う。
◎岡崎 ○長田 ▲峰 
3連単5-16-全

後半は後ほど。