BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『緑カポックの絡みに要注意!』予想

 久しぶりに極撰が的中(←万舟に届かなかったけど~~><)し、なんとか準優に首をつないだ畠山です。さらに準優で倍増するどー!!

10R                今節S
○①遠藤エミ(滋賀) B+【出B・行A】18
 ②櫻本あゆみ(東京)B+【出A・直B】15
◎③細川裕子(愛知) A+【出S・直A】16
 ④川野芽唯(福岡) B+【出A・直B】22
★⑤高田ひかる(三重)B+【出B・直A】16
穴⑥土屋 南(岡山) B+【出A・直B】12
進入123/456

 スリット横一線なら、修羅離れしたイン遠藤vsこのメンバーでは抜けたトップ足・細川の一騎打ちになると思います。折り返しで流しますが、とりあえずの◎はパワー&配当の妙味を重視して細川に。で、波乱の要素があるとすればスリット隊形の凹凸です。細川はここ一番で凹むことが多く、川野は例によってスタート勘が今ひとつ。逆に最近の南はイケイケのゼロ台を連発しており、高田を引っ張るような起こしでセンター勢を置き去りにするかも? そんな展開になったときの南の2着付けも買っておきます♪

3連単★3=1-全、穴目135-6-135

11R
◎①平山智加(香川) A+【出A・行S】15
▲②日高逸子(福岡) A+【出S・行A】16
△③佐々木裕美(山口)A【出A・直A】15
○④渡邉優美(福岡) A【出A・直A】14
 ⑤水野望美(愛知) B+【出A・直B】18
 ⑥松本晶恵(群馬) B+【出B・直A】15
進入123/456

 F2の逸子ママが踏んばりきれば、出足系統が強い面々が揃ったこちらは横一線が濃厚か。ならば、全部の足がしっかりしている平山が抜かりなく逃げます。3日目に生奈の差しを喰いましたが、昨日の足は万全に戻ったと見ています。ヒモ軸は昨日の連勝で4号艇まで昇格した渡邉。3コースから気風よくまくる佐々木にしっかり連動すれば、リズム&パワー的に2、3着に食い込めるはず。人気サイドなので日高・佐々木への4点に絞ります。

3連単★1-4=23

12R
◎①守屋美穂(岡山) S【出SS・直A】18
▲②小野生奈(福岡) B+【出B+・直B+】14
○③塩崎桐加(三重) A【出A・直A】12
★④山川美由紀(香川)A?【出B+・直A?】14
 ⑤寺田千恵(岡山) B+【出A・直B】16
穴⑥深川真奈美(福岡)A【出B+・直A+】15
進入123/456

 守屋のスタートがあまり決まっていないのがやや心配ですが、昼特訓の出足系統は上々でしっかり伸び返せるはず(←展示チェック)。センター勢の猛攻をブロックして逃げきると見ます。ヒモ軸は3コースから握って守屋をつけ回る塩崎。強い先輩を捌ききるだけのパワーがありますよ。2、3着に流して高目待ち。ちょっと不気味なのが山川で、昼の足合わせでの伸び足がかなりアップしているような??(これも要チェック) 気配がバリバリいい感じなら、アウトから連動する深川への4-6も買ってみます。

3連単★1-3-全、1-全-3、穴4-6-全

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは【①守屋②平山③細川④遠藤⑤塩崎⑥渡邉】ってな感じになるのですが、いかに?