BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。いやー、ひどい。やっぱり予想的中はあるものの、絞った舟券がどうにも当たらない。ここまでひどいのもなかなか記憶になく、ちょっと考え込んでみたら、前も平和島SGでこんなことあったなー。ホームプールなのに! シリーズは勝負駆けですが、私も勝負駆けになってまいりました。そして気づけば、①本命が少ないのでありました……。トライアル2ndは後ほどです。

1R 
注目データ 瓜生2コース逃がし率=42.9%
瓜生の逃がし率が低い。伸びる湯川の一撃まくりに期待する。湯川不発なら、丸野が逃げる。
◎湯川 〇丸野 ▲上野
3連単51-516-全  

2R 
注目データ 馬場2コース逃がし率=34.3%
馬場の逃がし率がかなり低い。その馬場の差し切りを狙う。
◎馬場 ○吉田 ▲守田 
3連単2-14-全

3R 
注目データ 篠崎1コース差され率=23.1%
篠崎の差され率が高めだ。桑原は3カドから攻める可能性あり、マークできる仲谷の差しに妙味。
◎仲谷 ○篠崎 ▲桑原 
3連単4-13-全

4R 
注目データ 桐生2コース逃がし率=45.5%
吉川が前付け。桐生は枠主張だろうが、逃がし率は低めだ。足上位の岡崎が自在な攻めで抜け出す。
◎岡崎 ○金子 ▲桐生
3連単4-12-全

5R 
注目データ 茅原2コース逃がし率=41.1%
茅原の逃がし率が低め。直線足上々の磯部が4カドから自在捌き。
◎磯部 ○萩原 ▲長田
3連単4-13-全  

6R 
注目データ 坪井2コース逃がし率=66.0%
坪井の逃がし率がかなり高い。木下はイン信頼度も高く、ここは素直に本命視。
◎木下 ○秦 ▲馬場
3連単1-35-全

7R 
注目データ 西村2コース逃がし率=44.9%
西村の逃がし率が低めだ。伸びる徳増が強攻に出れば、瓜生は反発。まくり差す山口の突き抜けから。
◎山口 〇瓜生 ▲徳増
3連単5-13-全

8R 
注目データ 岡崎1コースまくられ率=12.9%
岡崎はこのクラスにしてはまくられ率が高め。ただ、足は上位で先マイできそうなメンバー構成で、逃げ切りを本命視。まくりあるなら、4カドの羽野
◎岡崎 ○羽野 ▲池田 
3連単14-146-全

9R 
注目データ 前本1コースまくられ率=16.2%
前本のイン戦はまくられ率が高めだ。まくり屋佐藤の一発に期待する。
◎佐藤 ○前本 ▲稲田
3連単3-15-全 

10R 
注目データ 桐生1コースまくられ率=14.0%
前田の逃がし率がやや高めで、桐生の逃げが有力と見るが、桐生のまくられ率が高めなのも気になる。井口の気合のカドまくりも。
◎桐生 ○井口 ▲守田
3連単14-145-全