BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

芦屋に人気レディース到着!

f:id:boatrace-g-report:20210222120956j:plain

 ファン投票で選ばれた人気レディースたちが覇を競うレディースオールスター。芦屋には朝10時頃から続々と選手が到着した。一番乗りは長嶋万記ら静岡勢だったようだが、我々がピットに辿り着いたときにはすでに入っていたようで、姿を見ることができなかった……。“ミス38位”の山下友貴はあの衣装を持ってきたのかしらん。我々が最初に顔を合わせたのは地元の小野生奈。17年の当地レディースチャンピオンを優勝しております!

f:id:boatrace-g-report:20210222121203j:plain

 ほぼ同じタイミングで大山千広もやって来た。今年のファン投票1位! 昨年のF2以来やや成績を落としているだけに、地元中の地元である芦屋GⅡで弾みをつけたいところ。

f:id:boatrace-g-report:20210222121346j:plain

 前年度覇者の岩崎芳美はいつも通り陽気に登場! 選手仲間や報道陣、関係者らに笑顔を振りまいていた。それにしても、前年度覇者が委員会推薦というのはちょいと複雑……。こうなりゃ連覇だ!

f:id:boatrace-g-report:20210222121453j:plain

 初代覇者の山川美由紀は単独で颯爽と登場。やっぱり風格が違う! 常滑でFを切っているのが心配ではありますが、今節も大いなる存在感を見せつけてほしいもの。

f:id:boatrace-g-report:20210222121609j:plain

 一昨年の覇者は寺田千恵。愛弟子の安井瑞紀らと一緒に芦屋にやって来た。芦屋はかつての地元水面。走り慣れた水面で、テラッチらしい鋭い走りを見せつけてくれることだろう。

f:id:boatrace-g-report:20210222121748j:plain

 第2回目の覇者がこの大会に帰ってきた! 中村桃佳が優勝した3年前以来のレディースオールスター登場。って、この大会って今のところ瀬戸内勢しか優勝してないんだなー。今年も瀬戸内勢が席巻するのか、それとも他地区が意地を見せるのか、おおいに注目しよう。

f:id:boatrace-g-report:20210222121958j:plain

 海野ゆかりがとってもオシャレないで立ちで芦屋入り。そして……。

f:id:boatrace-g-report:20210222122034j:plain

 現在では支部が違うが海野の愛弟子・浜田亜理沙もおしゃれなメガネ姿で登場だ。浜田に挨拶された松本晶恵が一瞬キョトンとして「誰かと思った(笑)」。私も最初は浜田とは気づかなかったのでありました。

f:id:boatrace-g-report:20210222122147j:plain

 この大会のひとつの特徴がルーキーレディースが参戦すること。山川波乙も「波乙-全-全」ブーム(?)に乗って登場! 穴をあけまくって、おおいに名前をアピールしてほしいぞ!

f:id:boatrace-g-report:20210222122356j:plain

 山崎小葉音もついに大舞台に登場! 父・山崎智也、母・横西奏恵。超強豪の薫陶をたっぷり受けたプリンセスがこの舞台でどんな走りを見せてくれるか。奏恵さんのように女子タイトルレースをおおいに沸かせてください!

f:id:boatrace-g-report:20210222122604j:plain

f:id:boatrace-g-report:20210222122619j:plain

 本日の大トリは田口節子と守屋美穂の岡山コンビ。ともに優勝候補!(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田)