BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』初日

 2Rの②大峯28号機、スリット付近の行き足は素晴らしかったけど攻めきれず、逆に2マークでイヤ~な感じの乗り上げ転覆……かなり足落ちの可能性が高いっすね、残念! 気を取り直して、最近の穴男の活躍に期待します。

7R
 ①吉村正明
 ②平高奈菜
★③湯川浩司
◎④稲田浩二
◎⑤仲谷颯仁
 ⑥深川真二
進入162/345

 昭和の競艇っぽい展開が見込めるのはこのレース。深川の前付けでスローがやや深くなったところ、最近は伸び足をしっかり来させる4カド湯川が一気に絞めまくる、というシンプルな図式です。ただ、今日の福岡水面は強めのホーム追い風で湯川まくりは流れますね。そこにジカでマークする稲田、またはアウトから全速でぶん回す仲谷のまくり差しが突き刺さると見ます。Wヘッドで自力・湯川の2着固定。

3連単★45-3-全

※ドリーム1号艇の峰は昼前の試運転・足合わせはまったくいい感じがしないっすね。まだ時間はありますが、盤石のイン戦とはならない気がします。昨日、寺田アタマの【②-①-全、②-全-⑥】と前発表してすでに購入しましたが、さらに配当が跳ねる【②-⑥-全】も買っちゃいます。