BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『石野46号機で仕方なしっ!』予想

 穴極撰もあっさり不発に終わって、さあ行こう優勝戦!

12R優勝戦
◎①石野貴之(大阪)S【出A・行SS】
△②篠崎仁志(福岡)A【出A+・直B+】
 ③稲田浩二(兵庫)B【出B・直B】
○④守田俊介(滋賀)A【出A・行A】
 ⑤湯川浩司(大阪)B+【出B・行A】
△⑥毒島 誠(群馬)B+【出A・直B】
進入123456

 予選トップ・寺田祥が準優で消えて、石野にとっては「1号艇GET&優勝戦パワー相場が下落」という二重の大きなアドバンテージが転がり込みました。こんな流れの中で、ミスミス勝機を逃すような男じゃないんですよ。昨日までは長期スランプの影響を少し不安視してましたが、準優1マークの冷静的確なターンを見て杞憂と判断。ここでは断然トップ足の46号機とともに、自信満々のイン逃げVを飾ると見ます。
 逆にヒモ選びは実に難解。すんなり1-2で堅そうも、仁志が1着だけを狙う強気の攻めに出るので空振りの3着以下も想定できます。面白いのは、妙に安定した足色と捌きが光る俊介。攻めっ気強い稲田の握りマイに乗っての最内差し、または伸びない稲田を叩きながらの割り差しでバック2番手に浮上しそうな気がします。多点数では儲けが出ないので、昨日の『週刊BOATBoy』の前発表どおり3点縛り。
 9R後のスタート特訓は、2本とも枠なりオールスロー(ほぼ130m横並び)でスリット足はあまり変わらず。ただ、俊介の出足~行き足がちょっぴり強めに見えましたね。個人舟券として俊吉応援の4-1-全だけはこっそり買っておきましょうかね。

3連単★本線1-4-26、押さえ1-2-4
ミリオンアタック★1-4-6の26倍を4万円(はい、書いただけです><)