BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

紅組白組大集合!

f:id:boatrace-g-report:20210504121032j:plain

さあ、7回目の男女紅白戦。我々は9時30分過ぎに宮島に到着したのですが、すでに2人ほどの選手が通用口で待機していました。さらに10時過ぎにピットに向かったら、10人近くがズラリ! みなさん、お早い! ということで、10時30分から私物検査開始。2人ずつ順番にピット内に案内されて、金属探知ゲートをくぐって、私物検査に向かったのでした。最初にあらわれたのは道上千夏。ということは、9時30分頃から待っていたのは道上さんだったのですね。早くからお疲れ様です!

f:id:boatrace-g-report:20210504121205j:plain

2番手は滝沢崚。後ろ姿しか見えなかったのですが、彼もかなり早くから待機していたわけです。ほんと、お疲れ様です!

f:id:boatrace-g-report:20210504120832j:plain

今節レディースのリーダー役になるのは、やはりこの人でしょうか。地元で負けられない海野ゆかり! 初日ドリーム戦1号艇です。

f:id:boatrace-g-report:20210504121415j:plain

登番最上位はこの方。高橋淳美です。ベテランの手練手管でルーキーたちをきりきり舞いさせちゃってください!

f:id:boatrace-g-report:20210504121519j:plain

テラッチは眼鏡姿で登場。2月の常滑大会に続いての紅白戦参戦です。

f:id:boatrace-g-report:20210504121730j:plain

大山千広はドリーム3号艇。一昨年びわこ大会では優勝戦に進出して、紅組の優勝に貢献しました。

f:id:boatrace-g-report:20210504121823j:plain

今井美亜もそのびわこ大会に出場していましたね。いや、美亜ちゃんといえば、記念すべき第1回大会(三国)で紅組の団長を務めたのが懐かしく思い出されます。

f:id:boatrace-g-report:20210504121932j:plain

田口節子はドリーム2号艇。男女紅白戦には初参戦ですね。

f:id:boatrace-g-report:20210504122229j:plain

f:id:boatrace-g-report:20210504122247j:plain

長嶋万記、三浦永理の静岡91期コンビも揃って参戦。うむ、今回もレディースはなかなかの強力布陣ですね!

f:id:boatrace-g-report:20210504122343j:plain

レディースは若手選手も好メンバー。前田紗希が手を振ってくれましたよー。昨年の丸亀大会は途中帰郷。今節はその分も奮闘を!

f:id:boatrace-g-report:20210504122547j:plain

深尾巴恵も前回の常滑大会で途中帰郷でした。今節はたくさん穴あけてね!

f:id:boatrace-g-report:20210504122641j:plain

対する白組のリーダー格は上田龍星。初日ドリーム戦は4号艇。白組に勝利をもたらすカドまくりが見られるか!?

f:id:boatrace-g-report:20210504122757j:plain

井上忠政は前回の常滑大会、男子予選トップながら準優で3着に敗れて優勝戦5号艇。優勝戦は3番手争いで競り負けており、とにかく悔しい一戦でした。今回は雪辱に期待。初日ドリーム戦6号艇です。

f:id:boatrace-g-report:20210504123028j:plain

f:id:boatrace-g-report:20210504123044j:plain

栗城匠、宮之原輝紀の東京118期コンビが常滑大会に続いて揃い踏み。宮之原はドリーム戦5号艇です。

f:id:boatrace-g-report:20210504123122j:plain

白組の登番最上位は地元の山下流心。ということは白組団長を務めることになりますかね。大役をこなしつつの奮闘を楽しみにしましょう。

f:id:boatrace-g-report:20210504123300j:plain

白組登番2番目は鈴谷一平。常滑大会に続いての参戦。一昨年のびわこ大会にも登場していました。山下とともに白組を牽引だ!

f:id:boatrace-g-report:20210504123440j:plain

常滑たいかいといえば、鮮烈な個人優勝でおおいに沸かせた畑田汰一! 今回も参戦です! この宮島水面でどんな戦いを見せてくれるのか、楽しみだなー。

f:id:boatrace-g-report:20210504123549j:plain

前田滉も常滑大会から連続参戦。常滑では妨害失格で賞典除外と悔いの残る結果に。地元の仇は宮島で討つ! ということで、奮闘期待です!(黒須田)