BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”初日

お疲れ様です。黒須田です。昨日の中止順延はまさかまさかでございました。昨夜、エビス屋昼夜食堂でテイクアウトしたつまみをウーロンハイで平らげつつ、いろいろ考えましたが、予想はいっさい変えないことにしました。そもそも荒れ水面想定で予想してなかったし。というわけで、昨日も掲載した前半を改めて。後半は後ほどです。

1R 
注目データ 鎌倉2コース逃がし率=56.0%
鎌倉の逃がし率が高めで、丸野がオープニングを逃げで決める。
◎丸野 〇濱野谷 ▲茅原
3連単1-34-全   

2R 
注目データ 上田2コース逃がし率=41.7%
前検気配上々の上田は逃がし率が低く、自身が自在に攻め切る。
◎上田 ○小野 ▲上野
3連単2-15-全

3R 
注目データ 佐藤1コースまくられ率=14.9%
佐藤のイン戦は差され率よりまくられ率が高い。まくり屋竹井で穴狙い。
◎竹井 ○佐藤 ▲篠崎 
3連単3-14-全

4R 
注目データ 松本1コースまくられ率=13.8%
松本はややまくられ率が高いのだが、ここはまくり屋不在。松本が好機活かして逃げる。
◎松本 ○岡崎 ▲桐生
3連単1-25-全

5R 
注目データ 秋山1コースまくられ率=19.1%
秋山のまくられ率が高め。菊地がS決めてまくり一気。
◎菊地 ○瓜生 ▲秋山
3連単3-41-全  

6R 
注目データ 永井2コース逃がし率=64.1%
永井の逃がし率が高く、守田がしっかりと踏み込んで先マイ。
◎守田 ○永井 ▲原田
3連単1-24-全