BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』付ドリーム西山情報

 今日は予想そのものより、ある選手の特訓情報をお伝えしたくてキーボードを叩きます。ドリーム2号艇の西山です。

12Rドリーム戦
 ①峰 竜太
◎②西山貴浩
◎③大山千広
 ④毒島 誠
★⑤守屋美穂
 ⑥松井 繁
進入12346/5

 はい、今日の西山は1R2R3R4R5R6R7R8R9Rすべてのレース後に水面に下り、すべて試運転と足合わせを繰り返しました! 「このシリーズに懸けてます」と宣言した思い、半端ないっす。おそらく毎回、大なり小なりの調整・部品交換を入れてから足色を見ていたはず。で、私の最終的な見立ては「前検より手前、ターンの出口あたりの押し足が他と互角レベルまでアップし、そこから先の伸び足はワースト級」。守屋や千広や平高や龍星など直線が強そうな相手に挑んで、そこの部分はボコボコでしたね(笑)。でも、この一戦はやや深めの2コース想定なので、現状の手前タイプでなんとか戦えると思います。ちなみに、9R後の特訓は
一本目…1263/45(スロー110起こし)
二本目…12346/5(スロー100~110起こし)
 で、2コース西山はある程度は伸び返すムードがありました。ならば、命懸けの気合でスタート一発がありえるかも。週刊『BOATBoy』で前発表した3-5=全に、もう一丁2-全-5という無理筋4点を加えちゃいます。守屋はアウト決め打ちの雰囲気で、ちょこっとチルトを跳ねてるかも。よくよく伸びますよ~!

3連単★23-全-5