BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』5日目

 前半2R③平高~3R③千広で勝負して落水&大差の6着をいただいた畠山です>< オナゴには任せてらんない!ってことで、準優前に今節の韋駄天プリンスでひと儲けしちゃいましょう。

7R     今節S
 ①大山千広  .24
 ②茅原悠紀     .12
 ③岡崎恭裕     .15
 ④下條雄太郎 .11
◎⑤羽野直也     .07
★⑥石野貴之     .18
進入123/456

 コンマ32、31、29などなど今節はスタート勘がズレまくっている千広のイン戦。一方、羽野キュンは初戦からコンマ04・06・09・07・04・09とオールゼロ台発進! 3日目のもらい事故以外はオール3連対でもあり、敗者戦の5コースならアタマから狙い撃ちたい韋駄天ボーイっすね。センター勢の握りマイに連動してのスピーディなまくり差し、または突出したスタートから自力攻め1着もあると思います。ヒモ軸は昨日の妨害失格で人気が下落した石野。「足落ちした」とのコメントがあって足色のチェックは必要ですが、準優でもトップ級の足だったからして多少の足落ちレベルならアウトからでも2・3着に食い込めるとみます。

3連単★5-6-全、5-全-6

 進入想定がまっこと難しい準優予想は、8R後の11Rスタート特訓を見てからアップします!