BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』5日目

 昨日の5R、一発を警戒していた④西拓がまくって⑤英治のマーク差しという脳内レースまんまの5-4決着だったのに、①今垣の3着を取りこぼした畠山です>< 今日の3Rの4カド想定・西拓も面白そうですが、アタマから狙い撃ちたいのはこの男。

5R
 ①平本真之
 ②西山貴浩
 ③稲田浩二
 ④柳沢 一
◎⑤枝尾 賢
★⑥新田雄史
進入123/456

 今朝の1~6Rのスタート特訓でバカに良く見えたのが枝尾でした。スリット同体から柳沢を半分ほど出し抜く感じ。で、枝尾と言えばまくりもまくり差しもある艇界屈指の5コース巧者。①平本はじめ内枠勢は直線が弱めなので、柳沢を超えてしまえば一撃の大まくりがあると思います。相手は2日目のFでやや人気が下落している新田。内の枝尾が自力で攻めてくれれば、アウトからでも舟券に絡んでくるだけの腕と機力がありますよ。
 ちなみに、今シリーズの1~6R特訓でバカに良く見えた選手とその成績は【初日・前本1着~2日目・彪也2着~3日目・元浩3着~4日目・久田4着】……おやっ?(笑)

3連単★5-6-全、5-全-6

 準優のファイナルアンサー予想は9R頃にアップします。