BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』最終日

 準優10R・11Rはぴったり脳内レースどおりの1マークだったのに、ヒモ抜けでどん底に突き落とされた畠山です>< でもって1~6R分の早朝特訓も、日々いちばん良く見えた選手の成績が1→2→3→4→5着と下落中。どんどん目が腐ってる気がしてなりません。ちなみに、今朝の特訓のイチ推しは6R⑤長田君。これが6着だったら、もう笑うっきゃないっすね。今日の極撰はシンプルに艇界屈指の5コース巧者で勝負!

7R
 ①毒島 誠
 ②岡崎恭裕
 ③永井彪也
 ④平本真之
◎⑤上野真之介
★⑥興津 藍
進入123/456

 足は中の下レベルでもしっかり人気になる毒島のイン戦。直線は岡崎に分があるので、1マークは圧迫されながらの握りマイになるかも。ならば、5コースからのまくり差しが恐ろしく早くて速い真之介の出番。直線ワースト級の平本を叩いて、えぐるような右フックで一撃ノックアウトとなります。相手は2日目のフライングあたりから抜群足に仕上がってる興津。3周回っている間に2、3着に食い込んできます。ブス君の気配があまりにも頼りないようなら、さらに256BOXで畳みかけるかも?

3連単★5-6-全、5-全-6

 波乱の余地がないかもしれないファイナル予想は10R頃にアップします。