BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。甲子園はB級の選手も出場していますが、舟券に絡めば大穴必至。うまく対処していい配当をゲットしたいなー。と言いつつ、予想はどうしても銘柄級に印が行きがちなんですけどね。というわけで、後半は後ほどです。

1R 
注目データ 茅原2コース逃がし率=62.5%
茅原の逃がし率が高い。地元片岡が1号艇でオープニング、負けられない一戦だ。
◎片岡 〇久田 ▲池永
3連単1-34-全   

2R 
注目データ 深川2コース逃がし率=44.1%
深川前付けで金子には厳しいイン戦。4カドになりそうな太田はまくり多用。一撃を狙う。
◎太田 ○守田 ▲深川
3連単3-46-全

3R 
注目データ 西島2コース逃がし率=36.3%
最年長の前付けに対峙する最年少。中山の健闘を期待したいが、馬場のまくり差しが有効になりそう。
◎馬場 ○中山 ▲益田 
3連単2-13-全

4R 
注目データ 長田1コース1着率=83.6%
イン信頼度が高い長田が1号艇。がっちりと先マイ押し切り。
◎長田 ○村岡 ▲山口
3連単1-24-全

5R 
注目データ 松井2コース逃がし率=51.1%
松井の逃がし率は標準的。強攻派不在の一戦で、逃がし率をやや高めに見積もって、吉川のイン戦本命視。
◎吉川 ○前本 ▲新田
3連単1-34-全  

6R 
注目データ 須藤1コースまくられ率=11.9%
須藤のイン戦は、このクラスにしてはまくられ率高め。湯川が3コースから強攻見せる。
◎湯川 ○須藤 ▲菊地 
3連単3-15-全