BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”5日目

お疲れ様です。黒須田です。結局昨日は「3着は絞らないモーン」作戦をやってみたんですよ。そしたらやっぱり、痛手も大きく。ようするにアタマ-2着までが当たってないとそりゃ当たらんのであって、終わってみたら、絞って買って丸坊主、と同じくらいの負けでありました。うーん、今日はどうしよう。というわけで、準優は後ほどです。

1R 
注目データ 多田1コース差され率=44.1%
多田はイン信頼度一息で、特に差され率が高い。原田がまくり差しで突き抜ける。
◎原田 〇多田 ▲中山
3連単3-15-全   

2R 
注目データ 向後2コース逃がし率=47.5%
向後の逃がし率がやや低め。その向後の2コース差しを狙う。
◎向後 ○門間 ▲茅原
3連単2-13-全

3R 
注目データ 深川1コース1着率=77.0%
特筆すべきまくり屋不在の一戦で、イン信頼度上々の深川を素直に本命視。
◎深川 ○金子 ▲前本 
3連単1-34-全

4R 
注目データ 飯山2コース逃がし率=53.1%
吉川前付けも、入れて3コース、5コーススローの可能性も。ならば守田が飯山を壁にして逃げる。
◎守田 ○飯山 ▲東
3連単1-23-全

5R 
注目データ 菊地1コース差され率=21.3%
菊地のイン戦は差され率高め。4カドに構える山口がまくり差しで菊地を捉える。
◎山口 ○菊地 ▲萩原
3連単4-15-全  

6R 
注目データ 佐竹2コース逃がし率=51.3%
佐竹の逃がし率はそこまで高くはないが、決め手強烈な選手も見当たらず、松井の順当逃げで。
◎松井 ○野中 ▲前川 
3連単1-34-全

7R 
注目データ 茅原2コース逃がし率=59.4%
茅原の逃がし率が高い。原田がきっちりと押し切りそうだ。
◎原田 ○茅原 ▲深川
3連単1-23-全

8R 
注目データ 金子2コース逃がし率=71.4%
金子の逃がし率がかなりの高さだ。前本のイン戦に逆らう手はなさそう。
◎前本 ○守田 ▲向後
3連単1-34-全

 

12R 
注目データ 長田2コース逃がし率=41.1%
長田の逃がし率が低く、湯川以外から狙う。その長田の差し切りから。
◎長田 ○湯川 ▲松井 △山口
3連単2-146-全