BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”5日目

お疲れ様です。黒須田です。昨日、仕事を終えて宿泊地の黒崎に戻ると、畠山が「ホテル帰って開会式見るべ~」と呑みにも出ずに直帰。私も悩みましたが、「エビス屋」の魅力には抗えず、ウーロンハイで酔いどれたのでありました。五輪よりエビス屋! ということで、今日も美味し酒を呑めるよう、仕事も舟券も頑張ります。そうそう、YouTube『週刊BOATBoy』も見てね! というわけで、準優は後ほどです。

1R 
注目データ 寺田3コースまくり/まくり差し/差し=5/1/1
寺田のセンター戦は近況まくり多い。寺田の一撃も視野に入れながら、齊藤のイン逃げも押さえる。
◎寺田 〇齊藤 ▲坪井
3連単31-314-全   

2R 
注目データ 松尾2コース逃がし率=67.5%
予選落ち後のイン戦、逆に意気上がる西山。松尾の逃がし率も高く、西山が落とせない1号艇と見た。
◎西山 ○金子 ▲桐生
3連単1-34-全

3R 
注目データ 平山3コースまくり/まくり差し/差し=2/2/2
平山の3コース戦はまさに自在。2コース中島の動きを見ながらの攻めハンドルだ。狙い目はさらにその動きの乗れる篠崎か。相手は茅原の残し目一点。
◎篠崎 ○茅原 
3連単4-1-全

4R 
注目データ 谷野2コース逃がし率=48.8%
SG初出場の二人が内枠を占め、水神祭争い。しかし谷野の逃がし率が低く、松井が怒りのまくり放つと見る。
◎松井 ○藤岡 ▲稲田
3連単3-14-全

5R 
注目データ 坪井1コース1着率=87.5%
坪井のイン信頼度はかなりのもの。予選落ちの鬱憤を晴らす意味でも、坪井が気合の先マイ。
◎坪井 ○毒島 ▲山崎
3連単1-35-全  

6R 
注目データ 平高3コースまくり/まくり差し/差し=2/0/1
平高は3コースで近況あまり勝てていないが、同期の桐生相手にまくって真っ向勝負。桐生が受け止めれば、先マイ押し切りで、相手は平高の外勢。
◎桐生 ○齊藤 ▲金子 △魚谷 
3連単1-456-全

7R 
注目データ 吉川2コース逃がし率=68.2%
F2でスタート行けない吉川だが、データ的には2コース時には壁になりやすいタイプ。柳沢の押し切りだ。
◎柳沢 ○前本 ▲松尾
3連単1-34-全

8R 
注目データ 篠崎1コース1着率=86.2%
敗者戦でなければ守田は6号艇で動くパターンだが、ここは枠なり濃厚。イン信頼度高い篠崎の逃げから。
◎篠崎 ○寺田 ▲西山
3連単1-24-全

9R 
注目データ 今垣3コースまくり/まくり差し/差し=4/1/0
今垣3カドも、足的にはどこまで攻められるか。まくり威力厳しいとなれば、毒島の逃げから今垣マークの外枠。
◎毒島 ○松井 ▲茅原
3連単1-45-全