BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。初日はボチボチでした。今日はきっちり勝たねばなりません。畠山に還暦祝いで呑ませなきゃいけませんからな。まあ、こういうご時世ですので、勝ったらとびきりの酒を持ち帰らすとしましょう。負けたらワンカップ。というわけで、後半は後ほどです。

1R 
注目データ 永井1コース1着率=61.9%
永井のイン信頼度はそこまで低くはないのだが、まくられ率、差され率ともにやや高めではある。初日にいいまくり見せた金田の4カドまくりを狙う。これが届かなければ、永井の逃げ切り。
◎金田 〇永井 ▲香川
3連単41-416-全   

2R 
注目データ 、池田2コース逃がし率=29.5%
池田の逃がし率が激低。池田はのぞけば躊躇なくまくりに出るタイプでもあり、小野が展開見極めて差す。
◎小野 ○池田 ▲富樫
3連単3-21-全

3R 
注目データ 中川2コース逃がし率=41.2%
中川の逃がし率は低い。宇野が3コースから攻めれば、平高に絶好のまくり差し展開。
◎平高 ○遠藤 ▲櫻本 
3連単5-61-全

4R 
注目データ 倉持2コースまくり/差し=4/0
倉持の2コースは近況まくりに偏る。足的にもツケマイは十分ありそうだ。展開捉える平山に注目。
◎平山 ○倉持 ▲浜田
3連単3-24-全

5R 
注目データ 守屋2コースまくり/差し=5/6
守屋の2コースは近況自在性が高い。隊形などに応じて、きっちり攻め切る。
◎守屋 ○長嶋 ▲中村
3連単2-35-全  

6R 
注目データ 高田6コースまくり/まくり差し/差し=3/0/0
高田は伸びればアウトからでもまくる。届かなければ、川野が3コースから捌く。
◎高田 ○川野 ▲中谷 田口 
3連単6-35-全 3-1-全