BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

速報④ 12R遠藤のトップ条件は2着!

f:id:boatrace-g-report:20210807151925j:plain

 節間成績で3位以下をぶっちぎっている遠藤エミ&守屋美穂=『エンモリペア』(笑)の熾烈な予選トップ争いが、ついに最終関門に到達しました。まずは9Rの守屋が4コースから鋭いまくり差しで1着を狙いましたが、インの香川素子に惜しくも届かず2着=節間96・7で予選フィニッシュ。この結果を受けて、自力権利を有する遠藤のトップ条件も確定しました。

【12R1号艇で2着以内】

f:id:boatrace-g-report:20210807152006j:plain

 逃げきりなら文句なし、たとえ誰かしらに差されて2着でもトップというアドバンテージは大きいっすね。今節の初号機パイロット・遠藤の圧倒的な強さも踏まえて、このミッション成功率=97・7%と私の脳内コンピュータが弾き出しています。もしも遠藤が3着以下だった場合、もちろんトップは守屋の手に移ります。(photos/シギー中尾、text/畠山)