BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』2日目

 昨日はドリームの万舟GETでソコソコ戦う足ができた畠山です。その一方で「2日目もインコースの台頭が続く」などと予言したらば、7Rまでイン2勝のみで万舟3発ってあなた……それは夜のTOPICSで詫びるとして、今日はヘッポコ予言に則った穴舟券を買ってみます。

11R
◎①松井 繁 F2
 ②田村隆信 F1
 ③湯川浩司
 ④毒島 誠
○⑤佐藤 翼
★⑥羽野直也
進入123/456

 アタマ狙いで面白いのは、まずはF2持ちでGPに黄信号が灯った王者でしょ。前半6Rは珍しいターンミスで道中5番手まで後退。そのまま5着なら気持ちポッキリもあり得ましたが、起死回生の追い上げで3着に返り咲き。「ここを逃げきれば7・00」となれば、降りてる場合じゃないっすよ。インではまくらせない男でもあり、田村や湯川を目力で制して差しに構えさせている間にスタコラ逃げきるかも?
 でもって、2着固定で狙いたいのが足もリズムも上々で2連勝中の羽野キュン。伸びる翼の攻めに乗っての最内差しで2着入線=ピンマン決着、あると思います! 松井がドカッて一撃ウイングまくりが決まったときの5-6もちょこっと押さえておきましょうかね。

3連単★本線1-6-全、押さえ5-6-全