BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

平和島のダービー戦士登場!

f:id:boatrace-g-report:20211025115717j:plain

 さあ、ダービー。10時頃に通用口に向かったのですが、その前にすでに辻栄蔵ら数人がレース場入りを済ませていたとか。なんか、最近選手の集まりが早いなー。というわけで、最初に会えたのは、やはりお早い入りがお決まりの遠藤エミ。その直後にやって来た小野生奈に「いつも早いねー」と言われてました。ま、生奈も早いけどね。遠藤は今節、SGチャレンジの勝負駆けです。

f:id:boatrace-g-report:20211025120044j:plain

 地元のスーパースター・濱野谷憲吾も早めの入りでした! 彼もいつも早いんだよなー。えっ、濱野谷のダービー出場って9年ぶりなの!? マジか。そんなに出てなかったんだっけ。平和島ダービーに出られてよかった。大活躍して、トライアル2nd初戦の1号艇を確定させてほしいところ。

f:id:boatrace-g-report:20211025120303j:plain

 ほぼ同じくらいのタイミングで、前本泰和もレース場入り。顔を合わせた前本と濱野谷。「おうっ」。「おうっ」。終了。同期の二人には、これだけで通じ合うものがあるということですね。渋い!

f:id:boatrace-g-report:20211025120451j:plain

 元気いっぱいにやって来た平本真之。いつでもどこでも爽やかですな。彼ももう37歳ですか。しかし年来以上の若々しさですね!

f:id:boatrace-g-report:20211025120628j:plain

 前年度覇者! 深谷知博です。この平和島では、昨年のグランプリのトライアル2nd3戦目で敗れ、優出を逃した苦い思い出があります。それを払拭する一戦にしたいですね。

f:id:boatrace-g-report:20211025120746j:plain

 先日、ボートレーサー養成所の第131期生入所式のニュースがありましたが、入所した訓練生のなかに石渡翔一郎くんの名前がありました。父はもちろん石渡鉄兵です! 鉄兵さんの息子さんが養成所入りかあ。1年間頑張って、親子対決を見たいところ。父としては、偉大な背中を今節見せたいところです。

f:id:boatrace-g-report:20211025121051j:plain

 スーパースター登場! 今日もアロハアロハと入ってきた峰竜太です。ドリーム1号艇ですが、今年のSGドリーム、ここまですべてこの人が1号艇! 昨年グランプリを制した平和島で、またもや主役の座に就くのかどうか。

f:id:boatrace-g-report:20211025121214j:plain

 そして、昨年のグランプリシリーズを制した深川真二! なんたって、2017年の平和島ダービー覇者であります。平和島SG3度目のVも!? 今節も進入から大暴れを期待します。

f:id:boatrace-g-report:20211025121203j:plain

 SGでは大トリ入りの常連がこの二人。山口コンビであります。白井英治&寺田祥! 

 ……あら、今日は大トリは二人じゃなかった。

f:id:boatrace-g-report:20211025121440j:plain

 田中和也でした! SG初出場だったクラシックでは初勝利ならず。今節は水神祭を!(PHOTO/中尾茂幸 黒須田 TEXT/黒須田)