BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。今日から年末までの1カ月ほどの間に、なんと4節も現地取材があるんですね。いやー、やばい。負けられない。しかも家のテレビが事切れたので、買い替えの費用も捻出したい。選手たちもスーパー勝負駆けに臨むわけですが、ワタシもまさしく勝負駆け! というわけで、今節も頑張りますのでよろしくお願いします。後半は後ほどです!

1R 
注目データ 櫻本2コースまくり/差し=3/3
櫻本の2コース戦は、1着多いわけではないが、まくりと差しが同数。気合のジカまくりなら抜け出しあるかも。
◎櫻本 〇中川 ▲三浦
3連単2-31-全   

2R 
注目データ 篠崎2コース逃がし率=62.2%
篠崎の逃がし率が高い。坪井のイン逃げで堅そう。湯川のまくり逆転は押さえたい。
◎坪井 ○湯川 ▲秦
3連単14-145-全

3R 
注目データ 上野1コースまくられ率=3.1%
上野のまくられ率がかなり低い。前本あたりが攻めて、上野が張りに行けば、毒島に差し展開。
◎毒島 ○上野 ▲前本
3連単4-13-全

4R 
注目データ 中島2コース逃がし率=49.0%
中島の逃がし率が低め。田村が気合の攻撃見せる。
◎田村 ○茅原 ▲瓜生
3連単3-14-全

5R 
注目データ 寺田2コース逃がし率=39.5%
寺田の逃がし率が低い。鎌倉の3コース自在戦を狙う。
◎鎌倉 ○中田 ▲長嶋
3連単3-14-全  

6R 
注目データ 湯川2コースまくり/差し=4/5
好機引いた湯川、2コースまくりも十分ありそう。狙う。まくれば、連動するのは外。
◎湯川 ○菊地 ▲羽野 
3連単2-35-全