BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』2日目

 2Rからガッチガチのイン天国(私には地獄)、8R現在ぐぅの音も出ない畠山です。なんかそんな予感がしてほとんど舟券スルーしてるんですけどね。最終レースでちょこっと冒険してみます。

12R
 ①桐生順平
 ②前本泰和
 ③峰 竜太
◎④新田雄史
★⑤茅原悠紀
 ⑥稲田浩二
進入123/456

 2Rのイン逃げで通算999勝の新田が、その勢いで一気に大台突破。強敵揃いでもパワー的には十分ありえると思います。3コースの峰はまくり差し主体なので展開的には微妙なんですけどね。峰に連動しても窮屈な差しになりそうではありますが、今節の新田58号機はやたらと引き波に強そうな馬力があるので、内3艇が少しでもゴチゃつけば最内からスルスル突き抜けるかも。今日になってストレート足がかなりアップした茅原の2、3着付けで勝負してみます。

3連単★4-5-全、4-全-5

 あ、ここまで書いたら9Rでやっと穴が……しかも↑まんまの4-5決着。なんか嫌な予感しかしないなぁw