BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日はひどかったなー。夜も「うずしお食堂」で畠山にご馳走になってしまいました。それにしてもうずしお食堂、美味し! 鳴門ボートの真ん前にあるお店です。今日は私がご馳走したい! ということで、準々決勝は後ほどです。

1R 
注目データ 石渡2コース逃がし率=65.9%
石渡の逃がし率がかなり高く、西山のイン速攻を本命視。
◎西山 〇山口 ▲小野
3連単1-34-全   

2R 
注目データ 平高1コース1着率=85.9%
平高のイン信頼度はかなりのもの。エース機パワーで逃げる。
◎平高 ○菊地 ▲丸野
3連単1-34-全

3R 
注目データ 磯部2コースまくり/差し=3/8
磯部の1回戦は悔いが残る3番手→4番手。2コース差し得意で、リベンジの抜け出し。
◎磯部 ○太田 ▲馬場
3連単2-14-全

4R 
注目データ 柳沢2コース逃がし率=55.6%
白井は準々決勝に備えて無理には動かないか。ならば柳沢の逃がし率が高めな点に注目し、永井の逃げ切り。
◎永井 ○柳沢 ▲新田
3連単1-24-全

5R 
注目データ 毒島5コースまくり/まくり差し/差し=2/6/1
センター勢が攻めっ気強い。野中もS決めれば握る。展開的には、5コースまくり差し得意な毒島に向く。
◎毒島 ○興津 ▲上田
3連単5-14-全  

6R 
注目データ 平高4コースまくり/まくり差し/差し=3/3/1
平高の4カド戦は自在。隊形次第で機敏に攻める。エース機をここも信頼。
◎平高 ○池田 ▲魚谷 
3連単4-51-全

7R 
注目データ 石渡4コースまくり/まくり差し/差し=9/2/2
石渡が4カドからS決めれば一気に攻める。狙い目か。
◎石渡 ○守屋 ▲仲谷
3連単4ー51-全

8R 
注目データ 新田1コース1着率=80.4%
新田のイン戦は取りこぼし少なく、ここは逃げ切り有力と見る。
◎新田 ○羽野 ▲峰
3連単1-46-全