BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『準優はソコソコ穏当かも?』予想

 あまりにバタバタすぎて、特に報告すべき何もない畠山です(笑)、とにかく準優で増やしてトライアル⇒Wファイナルへの弾みをつけたいっす!

8R
○①新田雄史(三重) A↑
▲②羽野直也(福岡) B+↑
 ③山田祐也(徳島) B+
 ④深谷知博(静岡) A↑
◎⑤上野真之介(佐賀)A+(直SS)
△⑥茅原悠紀(岡山) B
進入123/456

 昨日の新田のレース足は鬼レベルで、今日も合わせきれればS級でも不思議ないかも。イン逃げ当たり前と思いつつ、初日からアタマで買い続けている真之介29号機の伸び足と心中します。正直、昨日のスリットはちょっと物足りない気もしましたが、ビシッと合えば間違いなく憲吾と並ぶ節イチのストレート。難敵深谷が差しに構えた瞬間、十八番の全速ツケマイ差しで新田のフトコロに舳先をぶっ込みます。まくり差し決着の5-1勝負。1マークがもつれたときの茅原3着(2着は厳しそうな足)と、1-5も保険で押さえますかね。
3連単★本線5-1-全、押さえ5-全-6、1-5-26

9R
◎①西山貴浩(福岡)B+↑
△②魚谷智之(兵庫)A
▲③興津 藍(徳島)B+
○④佐藤 翼(埼玉)B+
 ⑤岡崎恭裕(福岡)B+
 ⑥田村隆信(徳島)B
進入123/456か12356/4?

 田村のオラオラもありそうですが、スタ展で抵抗されたら本番はすんなり枠なり3対3になる気がします。ならば、大手術で中堅上位まで底上げできた西山の逃げきり濃厚。堅めの決着になると思います。2、3着も内寄り決着か。もしも逆転があるとすれば4カドで時折ドカーーン攻める翼で、ダッシュセットの2点は押さえましょうかね。

3連単★1-234-234、穴4-56-56

10R
○①中島孝平(福井)A
 ②馬場貴也(滋賀)B
◎③秦 英悟(大阪)B+
 ④篠崎元志(福岡)B+
 ⑤寺田 祥(山口)B+
 ⑥丸岡正典(大阪)B+
進入123/456

 トライアルから出戻った帰還兵・中島23号機は逞しくなって帰ってきました(笑)。選手的にも足的にも逃げ逃げVが十分ありえますが、連軸で狙ってみたいのが直近1年の3コース41戦15勝の秦。まくりもまくり差しもある万能型で、最近の急成長ぶりはもはや大阪のエース級と呼べるでしょう。馬場君の気配が日替わりながら常に一息ムードなので、中島・篠崎・寺田へのグリグリ回しで攻めてみます。

3連単★3-145-145、145-3-145

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のシリーズファイナルは【①西山②秦③上野④中島⑤新田⑥翼】つてな感じになるのですが、いかに。
 トライアル最終戦予想は10R頃にアップします。