BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

池上カメラマン撮影「本日のWINEER」3日目

 3日目は1号艇3勝のみという、それだけ見たら波乱の一日。しかしマンシュウは一本のみで、いわゆる銘柄株が1号艇以外で勝ち切った一日、ということになるでしょうか。今日も安定板装着で、周回短縮のレースもありました。技量上位の選手に有利な水面、ということかもしれませんね。

f:id:boatrace-g-report:20220224212130j:plain

 数少ない1号艇勝利は12Rの田口節子。これで無傷の4連勝! 強い! 完全優勝、などというワードも頭に浮かんで来たりするわけですが、まずは4日目も連勝を伸ばせるかが注目となりますね。

f:id:boatrace-g-report:20220224212254j:plain

 藤崎小百合も1号艇で勝利をあげた数少ない一人でした。なお、決まり手逃げは田口とこの藤崎のみ。

f:id:boatrace-g-report:20220224212351j:plain

 もう一人の1号艇1着は廣中智紗衣ですが、決まり手は抜きでした。1マークは中川りなの差しを許しながら、道中逆転で1着をもぎ取った格好です。その追い上げは迫力がありましたね! 中川から舟券を買っていたワタクシはハラハラしつつ、最後はガックリ……。廣中、お見事です!

f:id:boatrace-g-report:20220224212535j:plain

 3日目にして高田ひかるのまくり炸裂! 6Rです。やはり伸び足は強烈。安定板取れたら、さらに伸びたりして!?

f:id:boatrace-g-report:20220224212646j:plain

 中村桃佳は2Rで2コース差しを決めて1着。第2回大会の覇者が勢いをつけてきました。2度目の優勝となれば、もちろん大会史上初となります。

f:id:boatrace-g-report:20220224212750j:plain

 10Rで遠藤エミにも1着が出ました。もし優勝すれば、レディースチャンピオン、クイーンズクライマックス、レディースチャレンジカップ、そしてレディースオールスターの「女子4大決戦」グランドスラム。もちろん、これまでに達成した選手はおらず、大快挙となります。明日の勝負駆けは気合が入るところ。

f:id:boatrace-g-report:20220224212920j:plain

 今日も仲良し小芦るり華と西橋奈未。小芦が3Rで2コースまくり、西橋が11Rで3コースまくり差しと、揃って勝利をあげた3日目でした。(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田)