BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

池上カメラマン撮影「本日のWINEER」4日目

 予選が終了いたしました。なんと今日も安定板装着、結果的に安定板が着かなかったレースは初日の1Rと2Rだけでした。ほぼ安定板装着の予選、なんて過去にあったのかしらん。

f:id:boatrace-g-report:20220225225235j:plain

 2日目の12Rにつづいてまくり一撃! 1Rを5カドから決めた水野望美は、後半こそ大敗でしたが、この快勝で準優に残りました。これまで1着は差し系が多かったのですが、見事なまくり攻撃でしたね。

f:id:boatrace-g-report:20220225225455j:plain

 2Rも5号艇! 守屋美穂が5コースまくり差しで1着。後半も2着にまとめて、準優は2号艇となりました。さすが!

f:id:boatrace-g-report:20220225225629j:plain

 4R2コース差しで島田なぎさが1着。これで準優に望みをつないだのですが……11R6着で得点率は18位タイ。しかし、上位着順の差で無念の予選落ち。しかしこの勝利で意地は見せられたと思います!

f:id:boatrace-g-report:20220225225858j:plain

 今日も1号艇3勝と、イン受難の1日でした。そんななかで11Rを逃げ切った松尾夏海。なかなかの強敵揃いの一戦を逃げてしのいだのは素晴らしかった! 見事勝負駆け成功で、明日は準優に臨みます!

f:id:boatrace-g-report:20220225230107j:plain

 三島敬一郎イチ押しの48号機を手にしていた浜田亜理沙が3Rまくりで1着。節間2勝目をあげました。準優勝戦は3号艇。節イチとの呼び声高い田口節子の1号艇に挑みます。強攻期待!

f:id:boatrace-g-report:20220225230315j:plain

 転覆で崖っぷちに追い込まれていた平高奈菜が8R4コース差しで快勝。これで18位に滑り込んだ! さすがの勝負強さ! さすがの地力! 枠番は遠いけど、最近の平高は6号艇で前付けに動くこともあるから、明日は進入から楽しみです。

f:id:boatrace-g-report:20220225230455j:plain

 さて、前半5号艇で快勝、無傷の連勝ロードを突っ走っていた田口節子は、11Rで5着に敗れてしまいました。2コースでヘコんだ高田ひかるを叩いて攻めようとしたものの、高田が強烈な伸びで追いついてきたことでかえってカベになり、攻め筋を失った感じでした。仕方ない敗戦、でしょうか。これで妙なプレッシャーからも解放されて、メンタル的にはかえって盤石となったかも!(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田)