BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

“本紙予想”優勝戦

12R 優勝戦
注目データ 遠藤1コース1着率=75.0% まくられ率=8.3% 差され率=11.1%
注目データ 秦2コース逃がし率=41.3% 2コースまくり/差し=8/5
注目データ 毒島3コースまくり/まくり差し/差し=5/8/3
注目データ 上條4コースまくり/まくり差し/差し=5/3/1
注目データ 中島5コースまくり/まくり差し/差し=0/4/0
注目データ 前田6コースまくり/まくり差し/差し=0/0/0

並びは枠なり。遠藤のイン信頼度は上々。差され率11.1%はA1級平均よりもまあまあ低い数値であり、差されての取りこぼしより、まくられての取りこぼしのほうが現実的なような気がする。
秦の逃がし率が低い。また、ジカまくりも多い。データ的には、遠藤のイン戦は決して盤石ではないということになろう。
毒島の3コースは自在。最もおおいのはまくり差しで、遠藤がスリットから出ていくような仕上がりなら、まくっても届かないので、まくり差しということになるだろうか。秦がジカまくりに出ても、差し対応できる。
上條の4コースはまくりが最も多いが、スリットから1マークで毒島を超えられるかどうか。超えられるならまくりで遠藤に襲い掛かる。毒島先攻めなら差し構えとなる。
中島は5コースでまくり差し4勝。上條がまくる展開になれば、チャンス充分だ。前田は中島の動きを見ながら、展開待ちとなるか。
結論は、データ的には秦本命もありそうだが、ここはエールも込めて遠藤本命。展開的に毒島と中島に向きそうで、ヒモはこの2人。
◎遠藤 ○毒島 ▲中島
3連単1-35-全