BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

北陸匠決戦だ!

f:id:boatrace-g-report:20220418122231j:plain

 三国でマスターズチャンピオンが開催されるのは初めて。北陸に匠たちが集合! 匠といっても、みな本当に若々しい。地元のエース・今垣光太郎もまだまだバリバリですからね! もちろん今節も優勝候補の一角です。

f:id:boatrace-g-report:20220418122454j:plain

 久々にピットでお会いする選手が多々、というのがマスターズだったりします。伊藤誠二はいつ以来なんだろう……。このところ4カドまくりが火を噴きまくっています。今節も期待!

f:id:boatrace-g-report:20220418122614j:plain

 花田和明もいつ以来か。浜名湖周年でお会いした記憶はあるのですが、それがいつだったか。マスターズリーグを優勝しての参戦です。穴をあけまくってほしい!

f:id:boatrace-g-report:20220418122734j:plain

 田中豪は15年ほど前の平和島クラシックでお会いした記憶があります。けっこう活躍したんだよなー。東京在住の人間としては、今節も頑張ってもらいたいところです。

f:id:boatrace-g-report:20220418123008j:plain

 わ、髪の毛がピンク! 誰かと思ったら山地正樹! お久しぶりです、と挨拶を交わしつつ、まさかこんな髪色になっているとはと驚いた次第です。進入から魅せてくださいね!

f:id:boatrace-g-report:20220418123132j:plain

 山地はマスターズチャンピオンデビューですが、今年デビュー組の一人が中澤和志。わー、中澤もマスターズですか……。平和島クラシックを制したのがついこの間のような気がしますが、もう16年前だもんな―。

f:id:boatrace-g-report:20220418123244j:plain

 繁野谷圭介もデビュー組。今日はレース場入り大トリでありました。

f:id:boatrace-g-report:20220418123428j:plain

 そして、白井英治もマスターズデビュー! この人もついに“名人戦”登場ですか。そう話したら、「ほんとにねえ」と苦笑してました。デビュー戦はドリーム戦1号艇です!

f:id:boatrace-g-report:20220418123541j:plain

 女子で唯一の参戦となったのが寺田千恵(海野ゆかりは欠場)。今節も旦那様・立間充宏とともに奮闘します!

f:id:boatrace-g-report:20220418123636j:plain

 王者はオーシャンカップの勝負駆け! まずは優出を目指すことになるわけですが、ついにマスターズ戴冠があるかも!?(PHOTO/中尾茂幸 黒須田)