BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

注目の20号機&21号機はWセージ!!

(抽選前のつぶやき)

 三国モーター群は3月26日が初下ろし。生後1カ月にも満たない赤ちゃんモーターではありますが、なんとなく「パワー差が激しい世代」という匂いがぷんぷん漂っておりますぞ~~!!

f:id:boatrace-g-report:20220418130107j:plain

 まずはさておき、今節も信頼度抜群の三島敬一郎『エン魔帳』をご覧ください。

三島敬一郎の推奨10基
21号機(36.8%)A+ 初下ろしから二の足、スリット足と抜群。出口もググッと押す感じで◎
15号機(62.5%)A+ 出足、行き足ともに良く、ペラ調整さえ合えばさらに上積みがありそうだ!
62号機(44.4%)A+ 初下ろしから行き足、直線系の足色が抜群! ストレート足にストレスなし!
57号機(37.5%)A+ 初下ろしから出足系も直線系も遜色ない動きで、実戦向きの良い仕上がり!
20号機(47.1%)A 初下ろしから良かった直線系。重めの回転調整はチルト0!? 前々節V機
54号機(42.1%)A 出足、回り足系の足色が力強く、本体素性良機とみる。レース足も良好だ
22号機(45.0%)A 直線系統の足色が割増で、ホームやバックで少し伸びる感じ。印象良し!
35号機(61.1%)A 出足、回り足とグリップ感良い動きしているがゾーン狭そう。前節V機
42号機(52.9%)A 直線系の足色はしっかりとして見え、ターン回りの押し感じも良いぞ!
58号機(47.1%)A 出足、行き足と上位の動きで、調整次第でさらに上積みありそうな感じだ

 ふむふむ、敬一郎イチ推しは……36%でまだ底が割れていない21号機!! 良いっすねぇ、流石ですねぇ、初下ろしのクイーンビー蜂須瑞生もしっかり噴いてたし、圧巻は2番手操者の石井孝之。成績こそ一息だったけどスリット前後の行き足が半端なく、最終日のラストランではうっかり噴き過ぎでハミ出しちゃった。出足系統もかなり良さげで、三国の筆頭エース候補だと思います。

f:id:boatrace-g-report:20220418130143j:plain

 だがしかし、私・畠山の21号機の伸び――る鑑定は第2位まで。第1位は三島5番手推しの20号機であります。デビュー節の藤田美代はチョイ伸び程度に見えたけど、2番手・岡本猛のストレートがエゲツなしっ! スリットから伸びて伸びて伸びて伸びて、ついには優勝戦も4カドから伸びなり一気にまくりきって頂点に立ってしまった。あまりに活躍しすぎて今節の注目モーター間違いなしではありますが、「見てくれ、この伸び!」っちゅうモンスター候補とお伝えしておきます。
☆今節の合言葉=とにもかくにも20号機&21号機の【連弾】から目を離すな!

(いざ、抽選結果!)

 今節もコロナ対策で抽選会場には潜入できず、結果を速報スタイルでお伝えします。

三島十傑のパートナー
★★21号機(36.8%)A+=三嶌誠司
★★15号機(62.5%)A+=佐藤大介
★★62号機(44.4%)A+=中澤和志
★★57号機(37.5%)A+=市川哲也
★20号機(47.1%)A=伊藤誠二
★54号機(42.1%)A=江本真治
★22号機(45.0%)A=山地正樹
★35号機(61.1%)A=林 美憲
★42号機(52.9%)A=山本寛久
★58号機(47.1%)A=角谷健吾

 三島のイチ推しにして未来の三国エース候補の21号機を引き当てたのは、花の69期にしてSGウイナーの三嶌誠司! “ミシマ”つながりで大暴れ確定なのか!?

f:id:boatrace-g-report:20220418130248j:plain

 そしてそして、私の伸びーーるイチ推し20号機はセージはセージでも伊藤誠二の手に渡りました。隙あらばまくる愛知の暴れん坊将軍、これは楽しみだあ♪

 今節はすなわち、【20号機&21号機の連弾】を奏でるのは【セージ・セージ】。このふたりは初日からマバタキ厳禁とお伝えしておきま~す!(photos/シギー中尾、text/畠山)