BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『浪速ボーイズが大暴れ??』予想

 極撰7R◎流心は道中追い上げて3着まで。明日こそ1着があるかもなどと思いつつ、心細い軍資金とともに準優に突入します。

10R
 ①末永和也(佐賀)A+【出S・直B】11
 ②羽野直也(福岡)C+【出B・直C】13
◎③小池修平(大阪)A【出A・行A】 14
 ④関 浩哉(群馬)B+【出B・直A】13
 ⑤高橋竜矢(広島)B+【回A・直B】11
○⑥澤田尚也(滋賀)A【出A・直A】  11
進入123/456か12/3456

 3日目あたりからスリット近辺の行き足がアップしている小池。内2艇の直線足が一息なので、3カドまたはスタート攻勢で一気に攻め潰したいところ。有無を言わさぬ全速の強ツケマイに期待します。まくり想定につき、ヒモ軸は外枠の人気薄レーサー。初日からスリット足が気に入っている澤田の2、3着付けで好配当待ち。
※7R後の特訓は2本とも穏やかな枠なり3対3。小池3カドの気配は微塵もありませんでした。

3連単★3-6-全、3-全-6

11R
○①中村日向(香川) A【出A・直A】  15
▲②上條暢嵩(大阪) B+【出B・行A】16
 ③野中一平(愛知) B+【出A・直B】12
△④宮之原輝紀(東京)B【出B・直B】 16
◎⑤上田龍星(大阪) A【出A・行A】 15
 ⑥高田ひかる(三重)A【出B・直A+】13
進入123/456

 不気味にパワーアップしている(と私が勝手に思っている)龍星を連軸に据えます。センター勢の攻めに乗ってのマーク差し、はたまたスタート次第では中堅パワー宮之原を飛び越えての全速まくり差し、どっちも可能な足だと思ってます。展開的にほぼイン日向との5=1と思いつつ、さらなる好配当にも期待して上條、宮之原も加えたグリグリ回し。
 当然ながら、伸びーーるひかるが伸び足に特化したらば要注意。展示タイムで龍星をコンマ15以上千切ったりしたら、一発大まくりがありえるかも?

3連単★5-124-124、124-5-124

12R
◎①近江翔吾(香川)S【出S・直S】 14
△②栗城 匠(東京)B【出B・直B】 17
 ③畑田汰一(埼玉)C+【出C・直B】15
▲④仲谷颯仁(福岡)A【出A・直A】  13
 ⑤石丸海渡(香川)B【出B・直B】 10
○⑥井上忠政(大阪)A+【出A・行S】13
進入123/456

 あれよあれよで予選の頂点になった近江22号。センターにパンチ力のある選手は見当たらず、昨日に続くすんなり逃げが濃厚だと思います。ヒモ選びがやや難解も、パワー&配当的に狙ってみたいのが忠政。アウトから凡パワー石丸を飛び越えるまくり差し、または石丸の攻めに乗りつつの最内差し、どっちの戦法でも2マークまでに舟券ゾーンに食い込める抜群パワーですよ~。回り足強い仲谷、地元の意地ある栗城に流しつつ、大穴狙いで①④⑥BOXもバラで押さえてみます。

3連単★本線1-6=24、押さえ146BOX

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは【①近江②小池③龍星④日向⑤澤田⑥忠政】ってな感じになるのですが、いかに?