BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』最終日

 今節は日々しっかり万舟が出てるし、私も万舟ばっか狙ってるのに、どーにもピントがズレまくっている畠山です。猛烈な向かい風が吹き荒れる今日こそ、ダッシュ勢のアタマを召し取りたいっすね。狙って面白いのは“隠れ勝負駆け”のこの男。

11R選抜戦
 ①池田浩二
★②日高逸子=6・12/A1勝負駆け中
 ③川島圭司
◎④松尾 拓=5・40/A2勝負駆け中
 ⑤土屋 南
 ⑥中島孝平
進入123/456

 断然人気・池田のイン逃げも十分ですが、純地元とこなめダービーが控えているだけにスタートは自重するはず。しかも昨日は逸子ママのモーレツ回り足を痛感しており、差し警戒の落としマイが想定できます。ならば、A級勝負駆けの松尾が4カドから気合のスタート一撃まくり、あると思いますよ。ヒモ軸は今節の私の心のMVP逸子さま。クレーテストマザーもタイトなA1勝負駆け、くるくる回って舟券に絡みつくと思います。
 ちなみに、後半出走の期末勝負駆け選手は、こんな感じで~す。
●A1勝負駆け=菅章哉、北村征嗣、山一鉄也、日高逸子
●A2勝負駆け=松尾拓

3連単★4-2-全、4-全-2

※昨晩から腹積もりが決まっているファイナル予想は、10R頃にアップします。