BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『シリーズ準優はイン壊滅???』予想

 昨日はインコース11勝=準完全Vを喰らって卒倒、気絶した畠山です。それでも今節はまだプラス収支。準優~トライアルのプチコロガシで明日の軍資金を倍増するぞーー!

8R
○①宮地元輝(佐賀)B+【出B・直A】10
◎②島村隆幸(徳島)A【出A・直A】 12
 ③上條暢嵩(大阪)B【出B・直B】 15
★④井口佳典(三重)B+【出B・行A】13
 ⑤柳沢 一(愛知)B【出A・直C】 13
△⑥佐藤 翼(埼玉)A【出A・直A】 15
進入123/456

 今節の台風の目・島村と心中します。2コースは【まくり9/差し10】の強硬派。宮地の出方次第でまくりか差しか、自在に捌いてバック突き抜ける姿が浮かびます。相手はトライアル組がいなければ予選トップだったはずの宮地、カドからぶち込み一発が怖い井口、大外でも不気味なレース足ある翼へのグリグリ回し。井口がまくりきったときの穴舟券もバラで押さえておきましょう。

3連単★本線2-146-146、穴4-26-126

9R
 ①瓜生正義(福岡) B【出B・直B】 13
◎②濱野谷憲吾(東京)A+【出A・行S】14
 ③関 浩哉(群馬) B+【出A・直B】18
 ④松井 繁(大阪) B+【出B・行A】17
 ⑤平本真之(愛知) B+【出B・行A】12
★⑥萩原秀人(福井)   B【出A・直C】 13
進入123/456

 ここも狙いたいのは黒カポの憲吾。3日目あたりからGPファイナルでも通用しそうな抜群パワー。スリットから瓜生をガンガン煽っての一撃差し抜け、あると思います。ヒモは誰が来てもおかしくない面々なので、配当が跳ね上がるハギちゃんで勝負。無類の6コース巧者だけに、松井か平本がゴリゴリ攻める展開になればシャープに最内を差し抜ける絵が浮かびます。
※昨晩YOUTUBEで配信予想した【2-136-136、12-6-125】も買いま~す。

3連単★2-6-全、2-全-6

10R
▲①毒島 誠(群馬)B+【出A・直B】 11
○②田村隆信(徳島)A【出A・直A】  15
 ③岡崎恭裕(福岡)B+【出A・直B】10
 ④前本泰和(広島)A【出A・行A】  12
◎⑤石野貴之(大阪)A【出B・直S】  14
△⑥稲田浩二(兵庫)B+【出A・直B】 12
進入123/456か1234/56

 ブス君が逃げて当たり前のレースなんですけどねぇ……日に日に直線足がアップし、昨日の特訓では「伸び節イチかも?」と思わせた石野の一発を狙ってみます。行き足いい前本を超えるのは一苦労も、いざ超えてしまえば伸びなり一気に毒島まで呑み込むはず。前本がスローに構えて5カドになったりしたら、さらにパンチ力は増しますよ~~! 相手は内でしぶとく残す毒島、田村、大外でも展開ある稲田へのグリグリ回し。石野が不発なら内寄り2=1決着。

3連単★5-126-126、押さえ2=1-34

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日の11R優勝戦は【①島村②憲吾③石野④宮地⑤田村⑥萩原】ってな感じになるのですが、いかに。
 朝特訓で池田が怪しい挙動を見せているトライアル予想は、9R後の特訓も踏まえて10R頃にアップします。いましばし!